徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナフェス2011<道中事件編>

6月5日(日)はシュナフェスでしたね。
行かれた皆さん、お疲れ様でした。
私達も行っていたのですが…行きの道中でトラブルがあり大変な1日でした(;´A` )


-----★


DSCN1683.jpg
朝、少しお弁当を作りました。
我が家から千葉までは2~3時間掛かるだろうと9時に出発。
お昼くらいには到着するつもりで向かいました。


高速も空いていて順調に進み、千葉に入ったくらいの出来事でした。


バババババ…


強風に吹かれた様な音がし始めまして。
後ろに何かあるのかと思って見ても何も無く。
だけど、次第に音は大きくなっていき…


ババババババ…!


ハンドルも左右にブレだして『これはヤバい!』と。
ふと右のミラーを見ると、右後輪タイヤから黒い破片が飛び散っているのを目視。
これ以上は走行不可能、ギリギリのところで路肩に緊急停止しました。


スペアタイヤが積んであったのですが、換えようにも現場は3車線。
路肩も狭くて、停めてあるすぐ脇を時速100キロくらいの車がどんどん通る場所。
連れがタイヤ交換出来るのですが「さすがにこの場所での交換は怖い」と。
そりゃそうだ、何より危険だ!とJAFに電話。
30分くらいで到着出来ると思うと言われたので、その場で待機する事に。
思わぬトラブルで、予定外の足止めです(;´A` )


待機中に高速警備隊(?)の方が通りがかって、規制をして頂いてる間にJAFも到着。
ちゃちゃっとスペア交換して貰って、とりあえずは走行可能に。
この日、乗ってた車がレンタカーだったんですね。
停車後にすぐ連絡してあったのですが、その後の指示として
『スペアタイヤじゃ長く走れないので、タイヤを新しく購入してくれ』との事でした。
という事で交換タイヤを買うべく、ひとまず高速を降りる事に…


長くなってしまったので、シュナフェス会場到着は次回に(;´A` )
禅のブログなのに、禅の写真を1枚も載せてないという…笑
今回コメント欄閉じます。
次回まとめてコメント頂けると嬉しいです(〇'∀`○*)


拍手くださった方、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 10:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/103-80489eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

