徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てん刻とネームプレート


てん刻(消しゴム印)を見つけたので禅の名前を彫ってみました。


DSCF2925.jpg
1.5センチ四方(左)と1.8センチ四方(右)のと2本。


彫った後に大きい方を使って…
DSCF2923.jpg
シルバークレイでネームプレートを作りました。
幅約2センチ、高さ約2.3センチ。


クレイに捺すのがなかなか難しかった(;`ω´)
いぶし液に漬けたので、名前の部分は黒くなってます。
名前のみで、裏面に連絡先などは何も記載しませんでした。
…というより、直に彫ろうとしたけど彫れませんでした(;´A` )
なので、これはオシャレ用(?)に使おうと思います。
まだ、2回目のワクチンが未接種なので散歩は出来ないけど…
散歩用にはネーム刻印入りの首輪をオーダーしようかと考え中(*´艸`)


DSCF2909.jpg
猫のまんまる足も可愛いけど、ワンコの足も可愛いよね(ノ∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 手仕事 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
手作りいーなぁ☆
私もココにネーム作ってみたい( ´艸`)
作ったものを我が子が身につけてくれるなんて嬉しいよね♪

| あゆみ | 2009/08/28 01:21 | URL |

>あゆみチャン
コレね、1回試しに付けてみたら…
伏せる時に床とぶつかって『カチャ』って音が気になるのか、首ぶんぶん振って回り出したの(笑)
もう少し成長したら付けてみようかな、と。
シルバーは面倒な行程多いけど面白いよー!
ペット用のモノ作り…
あれやこれやと禅が犠牲になるのは確実かもしれない(*´艸`)

| yayoi | 2009/08/29 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/15-70e09e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

