徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目ワクチン終了

先週、2回目のワクチンを無事に済ませたので禅もそろそろ散歩デビュー。
でも、来月もう1回ワクチン打つのを薦められたので…
それまでは軽めの散歩を時々してみようかな、と思います。
家の中でリードを付けてみたら、ちょっと気になる様子。
付けた直後はリードを噛むのだけど、おやつで釣ったら素直に歩いてくれました。
外でもちゃんと歩いてくれると良いなー(*´艸`)


動物病院はウチから徒歩10分くらいの所にあります。
なので、外の様子を見せるのも兼ねて禅さんはキャリーに入れてトコトコ歩いて行きました。


禅のキャリーはコレ↓
DSCF2998.jpg
スヌーピーがわらわら。
普段から部屋に置いて側面を開けてるので、たまに出入りしてます。
なので、特にキャリーを嫌がる様子も無し。


DSCF2996.jpg
前面もメッシュ状になってるので、病院行く時は開けて外が見える状態に。
車の音とかバイク音も家の中より身近に聞こえてたけど、特に鳴きもせず。
病院への往復は大人しくキャリーの中で過ごしてました。


このキャリー、下にキャスターが付いてるのでスーツケースみたいに引っ張れます。
でも、なるべく本体を倒さないように引っ張るのがなかなか至難の業(;´A` )
おかげで短い距離の往復なのに、変に腕に力を入れてたせいか少し腕が痛い^^;
将来の成長時を想定して選んだので結構大きいです。
高さがあるのを選ぶと、どうしても大きくなってしまう(;`∀´)


病院では到着早々、大きいハスキーと遭遇。
と言っても、禅はキャリーの中でハスキー君がちょっと覗いてきただけだけど。
驚いて鳴く事もなく、ハスキー君も去って行きました。
パッと見、キャリーの中が暗くて禅も黒いからどこにいるか判らなかったりして(笑)
小さい頃、大きいワンコが家にいたので大型犬も好き。
多分、シェットランドシープドッグかラフコリーだと思うんだけど…
小さい頃は犬種が判らなかったけど、可愛い子でした(*´艸`)


肝心の注射もあっという間に終了。
一応、暴れても大丈夫なように看護師さんが押さえてくれてたけど暴れる様子もなく。
寧ろ、『遊んでくれんの?』と看護師さんの顔を舐めようとしてました(;´∀` )
実は、病院に行く直前にソファから降りようとして着地に失敗した禅さん(;´A` )
直後はキャンキャン鳴いてたけど、併せて診て貰ったら特に異常も見られなくて安心。
先生も丁寧に説明をしてくれる人で安心でした。
先生自身も昔、S&Pのミニシュナを飼ってたらしく今後は色々と相談出来そうです。


-----


夜中、PCに向かってたら『くぅーん…』と禅の声。

遊んでるうちにイモムーが外へ出てしまった様子。
中に戻してあげたら満足そうに横に置いて寝てました(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします


スポンサーサイト

| 日記 | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

禅くん、注射お疲れ様でした~
このまま、病院が苦手にならないといいですね♪

先生も気軽にいろいろ聞けたり話せたりできる先生がいいですものね・・・

| ジャックママ | 2009/09/16 19:17 | URL |

>ジャックママさん
本当、このまま病院嫌いにならない事を祈ります(^^;)
先生が話しやすいって結構、重要ですよね。
シュナ飼ってたという事なので、家庭内での扱いにも慣れてると思うので安心です(´∀`)

| yayoi | 2009/09/16 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/26-2c87de90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

