徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

昨日の夜、少しだけ散歩の練習をしてみました。
ウチの近所は夜になると人も車も少なくなるので練習には丁度良いかな、と。
最初に抱っこして少し歩いて、広めな場所で降ろしてみました(・∀・)


結構、普通に歩いてくれて特に引っ張る事もせず。
慣れたらぐいぐい引っ張りそうな気もするけど(;`ω´)
バスとかトラックとかの大型車が通ると少しビックリしてたかな(;´∀` )
2人くらい人ともすれ違ったけど、飛びついたり吠えたりしなくて良かったー。
ただ、すれ違った人を名残惜しそうにしばらく見つめる禅さん(笑)
今度は昼間、お散歩の練習をしてみましょう。
夜の写真は真っ暗だと禅がどこに居るか判らないので撮れませんでした(〇´3`)





もうすぐ、大型連休ですね。
連休中は来客予定があるので、禅の反応を試すチャンス(笑)
その前に部屋の掃除を頑張ってます(o´Д`)yoO○


禅が来て自分が変ったなァと思うのは割とマメに片付けるようになった事かな。
1人暮らしの良いところと同時に悪いところでもあるのは、全て自分のペースで生活出来る事。
今までは多少散らかっても別に良いか、って感じだったけど^^;
今は出来る限り、マメに掃除機掛けてフローリング水拭きして。
洗濯も週半分くらいだったのが、天気の良い時はなるべく洗濯機回すようになったり。
後は基本的に夜型生活なので休みの日は午後まで寝てたりしたけど。
禅にご飯あげるから朝からちゃんと起きたり。
まァ…あげた後で二度寝しちゃう時もありますが(;`∀´)
自分にとっては良い傾向なのかな。
元々がマメな方では無いので、以前よりはマシになった程度ですけどね(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩行かれたんですね。
じっくりゆっくり、いろいろなところに連れていって
慣れるといいですねv-353

そうそう、お掃除の回数、増えますよね。
シュナは毛が伸びるし、そこにほこりがついて毛玉になったり
しちゃいますもんね・・・
お掃除の回数増えたり、早起きしたりなど
禅クンがきてからいいことづくめですね・・・

うちも健康的な生活に変わりました(^^)





e-266

| ジャックママ | 2009/09/20 15:36 | URL |

>ジャックママさん
まずは近所に慣れてもらって、外にも慣れたらいずれドッグランとかにも行ってみようと思ってます。
まだ他のわんこと遭遇してないので、どういう反応をするのやら…^^;
お掃除の回数増えますよね(;´∀` )
ウチは埃とかあると禅の『たわし部分』に付くので(笑)
すっかり、禅に合わせた生活習慣になりました(*´艸`)

| yayoi | 2009/09/21 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/27-4c7062a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

