徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこだ!?


夜、電気を消した後のリビング…
どこかに禅がいますよー(*´艸`)


暗くて何が何だか判らないですよね(;`∀´)
携帯画像だから余計に判りにくい。


D1000218a.jpg
赤く丸で囲んだ辺りに禅がいます。
禅の手前の床にある黒い塊はスウェットです。
肉眼で見ても一瞬、『どこ行った!?』って判らなくなります。
裸眼で居ると偶に見失う→いつのまにか足元に居る→踏みそうになる(-д-;)
禅の相手する時はメガネかコンタクトが必須アイテム(笑)


-----★


D1000220.jpg
夜、プチ散歩してる時の1枚。
ちょっと頭がブレてますが^^;
自販機でジュース買うのを待ってる禅さん。
禅の登れない高さにあるので前足置いて待機中。


まだ何回かしか外を歩かせてないけど…
どうも、何故だか後ろを歩く確率が高いです。
実家の子はぐいぐい引っ張って『我先に!!』と前を歩くタイプだし。
落ち着いて歩く子だと大抵は横を歩くよね。
なんで後ろを歩くかね、禅さん(;`∀´)
たまに踵にジャレついてくるんだけど…危ないのですよ。
前か横を歩いてくれると様子見やすいし、助かるんだけどなァ。。


-----★


最近の禅さんは、連休前にトリミングに行ったので少しスッキリしてます。
シャンプーと足周りのカット、爪切り等…基本的なケアだけお願いしました。
本当はウチでやろうと思ったのだけど、禅さんの抵抗が激しくて途中までしか出来ず(;`ω´)
当日はバンダナ付けて貰って帰ってきました(*´艸`)
病院も近いけど、トリミングサロンは徒歩5分くらいの所なので月1くらいで行こうと思います。


後、進歩した事と言えば…
ようやくノズルから水を飲んでくれるようになりました(○'∀'o)ъ
ノズルの先端にコングペーストを少し付けてみたらば。
それを舐めてるうちに水が出るもんだと判ったらしいです。
でも、相変わらずボウルから飲む割合が高いので水飲みボウルはそのまま。
ボウルだけだと、留守中にオモチャ浸かったりで水量減っちゃうことが気掛かりだったけど…
とりあえず、ノズルでも飲んでくれるようになって一安心(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノズルから水飲めるようになったんですね。
すごいです。
ウチはたぶん駄目だろうと思うので、設置していません。

| ルンパパ | 2009/09/26 22:53 | URL |

>ルンパパさん
『水が出てくる』って判れば飲んでくれるんですけどね^^;
ウチはボウルだけだと、抜け毛が入っちゃったりするのが気になったのでコツコツ教えました。
ペースト状のおやつを塗ったのが効果的だったようです(*´艸`)

| yayoi | 2009/09/27 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/29-c71b09ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

