徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度


コレは禅のご飯容器なのですが…


DSCF3060.jpg
お揃いのマグカップを見つけたので買ってみました。
このシリーズは猫バージョンもあるけど、可愛くて好き(*´艸`)


-----★


DSCF3065.jpg
台風の影響か何やらで今日の朝は寒かった(-д-;)
禅さんのケージにも、いよいよ毛布を入れました。
車用のひざ掛けとして使ってたやつだけど、肌触りがふわふわで良い感じ。
寒さ対策も本格的に考え始める季節ですね。


DSCF3063.jpg
最近は何故だかベッドを裏返して使う禅さん。
毎日、元気いっぱいです。



-----★


ここから下は愚痴というか、何というか…


今、禅がワクチン接種とかでお世話になってる病院は家から徒歩10分くらいの場所。
でも、2回目のワクチンを最初に受けに行ったのは家から車で30分ちょいくらいのところだったんですよ。
この病院を仮にA病院としましょう。
たまたま日曜診察してたから行ったのですが…
『ワクチンは午前中に来て貰わないと接種出来ません』って事で、ワクチン接種はせずに帰宅。
午後イチくらいで行ったけど、事前検査に時間が掛かるって話だったような。
結局、別の日に今お世話になってる病院で受けさせたからA病院にはそれから行ってません。


だけど…やたらとA病院からDMが届いて正直、引き気味(-д-;)
最初は初診から1週間後くらいに担当医さんから『その後の調子はいかがですか?』ってやつ。
これはアフターケアに力入れてるんだな、くらいだったけどね。
やたらと届くのは併設してるトリミングサロンからのDM。
たまに担当医とか院長名義で『その後は…』的なのもくるけども。
大抵、『トリミングもやってるので、そちらもどうぞ』みたいな。
あとはA病院の方針である『欧米では○○』っていう文章。


これがですね、9月初めに初診を受けて現在までで6通来てます。
捨てちゃったのもあるから、実際は8通くらい来てるかも。
…ちょっと多くないですかね??(;´A` )
月1くらいで来るならともかく、1ヶ月の間にそう何回もトリミング行かないし。
なんか商売気を感じてしまうのは自分だけだろうか(-д-;)
病院の方針も判るけど、一方的に押し付けられてる感も否めない。
初診の時の担当医が自分的にはあまり感じが良くない人だったのも併せてちょっと引き気味。


A病院は結構、大きめの病院で口コミの評判も上々な所。
でも、実際行ってみて受付も担当医もそこまで自分的には良くなかったし…
もちろん、その時その時で対応してくれた人によっても違うんだろうけど。
評価が高いからって、必ずしも自分に合うとは限らないんだなァと実感。
今は病院もトリミングサロンも自宅から徒歩圏内にある所に通ってるので…
今後はA病院に行く事もないだろうけど…病院の対応にも色々ありますね(;`ω´)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします





スポンサーサイト

| 日記 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじでか(x_x;)
DM多すぎでしょ!笑
うちは年に一度くるくらいかな?


ほんと最近寒くなったね!
うちのココさんは、与えた毛布をほりほりしてベストポジションを一生懸命つくってから寝ます(・∀・)
たまに『う~‥‥』と納得いかない声だしながらほりほりしてる姿に、胸がキュンとします(ノ∀`*)

| あゆみ | 2009/10/07 00:24 | URL |

>あゆみチャン
多いよね!?笑
シュナはトリミング必要な犬種なのだけど、月1くらいならともかく…
まァ、無視しちゃうけどさ(〇´3`)

ココちゃん可愛いねー(*´艸`)
ウチはあんまりホリホリしてる所は見ないなァ。。
何かを諦めたように『んふー…』って声出しながらベッドへ戻る姿はよく見る(笑)
これから寒さも本格的になるねー(;´A` )

| yayoi | 2009/10/07 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/32-044afe9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

