徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまぼこベッド

寒くなってきたので、ドーム型のベッドを買ってみました。
DSCF3164.jpg
…カマボコみたいですが(;`∀´)


お値段も割とお手頃で、簡単に解体すれば洗える便利モノ。
カーテンっぽいのも付いてるので個室感が味わえる優れモノ。


…だったはずなんですがね(-д-;)


DSCF3176.jpg
肝心の禅はオモチャだと思ってるらしく。
部屋中を引きずって走り廻ってます。
ケージに入れてみたものの、潰して寝てるので撤去しました。


DSCF3162.jpg
ヒトが思うように犬のお気に入りアイテムになるには難しい(;`∀´)
どうやら、部屋の片隅に置いて待機アイテムになりそうです。


ペット用のヒーターを買おうか悩みつつ…
とりあえず、今は普通の電気ヒーター(?)をケージ前に置いてます。
10年くらい使ってるやつなので既に壊れ気味(-д-;)
運転→勝手に停止→いつの間にか再運転を繰り返します。
でも、逆に考えたら勝手にクールダウンしてくれるので…
この方が留守中に熱くなりすぎないかなァとポジティブ思考。
しばらくは様子を見てみようと思います。


-----★


今日は初めて禅がケポリと吐きました(-д-;)
その前後も特に変わった様子は無く元気ですが…
どうやら、ご飯を急いで食べすぎたのが原因っぽい感じ。
しばらくはいつもより少し量減らして、十分にふやかしてからあげてみようと思います。
最近はドライに近い状態であげるようにしてたから消化が悪かったのかもしれません(;`ω´)


乳歯も大分抜けて生え変わってきました。
未だに抜けた乳歯は発見出来てませんが(;´A` )
見つけたら回収しようと思いつつ、なかなか発見出来ません'(ι´Д`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします



スポンサーサイト

| 買い物 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

禅君、中に入って眠るベッドと認識しなかったんですね
コレはいいものだわ、素敵だわ可愛いわーと思っても
全然期待はずれな使い方されたり使ってもらえなかったりするよね。。

でも、上に乗ってしまった禅君!おもちゃと勘違い!
面白かったです

吐いてしまって、もう大丈夫ですか??

| サトボンママ | 2009/11/02 10:06 | URL |

禅君あたらりいベット気に入ったかしら。
ももすけも、穴倉タイプは押しつぶしてるので意味ないです。
禅君はいてしまったんですか?
乳歯が抜けて、飲み込んでいるのかな。

仔犬のころは、あわないオヤツではいたりすることはあったよ。
禅君、はやく治ってね。

| zakuro | 2009/11/02 10:51 | URL | ≫ EDIT

>サトボンママさん
そうなんですよ…
中にオヤツ隠して中に入れるものだと教えたんですけどダメでした(;`ω´)
ベッドは部屋の隅にひっそり置いてます(笑)
吐いた直後から走り回って遊んでたので大丈夫だと思います。
多分、ガツガツ丸飲みするように食べるので吐いてしまったかと…
週半ばにフィラリアの薬貰いに行くので相談してみようと思います(;´Α` )

| yayoi | 2009/11/02 23:34 | URL |

>zakuroさん
ももすけ君もドーム型は潰してしまうんですね(;´∀` )
禅はすっかり元気で今日も走り回って遊んでます(・∀・)
吐いたのは食後すぐで、フードもほぼ丸々出てきたのですが…
乳歯も呑み込んでしまってるかもしれません。
ケージの掃除する時に念入りに探しても見つからないので(;`ω´)
1本くらいは見つけたいんですけど中々難しいです。
オヤツにも合う・合わないありますもんね。
今度、健康診断のついでにアレルギー検査もしてみようと思います。

| yayoi | 2009/11/02 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/39-b8e7208b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

