徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落花生に想いを馳せる

ちょっと久しぶりの更新になってしまった(;`ω´)
PCの動作が重かったり、ちょっと忙しかったり…
でも、禅も自分も相変わらずマイペースに過ごしております。


先日、禅坊ちゃんのご飯を調達しに買い物をしていたらば。
面白いステッカーを見つけたので購入。
禅のケージ内に貼っつけてみました。

DSCF3264.jpg


どんなのかというと…
DSCF3260.jpg
『もう我慢できません』


DSCF3262.jpg
『すぐエサに釣られます』


数日前、ご飯を待ってる最中にヨダレ垂らした禅にピッタリ(*´艸`)


-----★


月曜の夜、ちょっと飲んでから帰宅しまして。
飲んでる時はあんまり食べないので、小腹が空いたなァ…と。
禅に取られないように、こっそりピーナッツを食べてたんです。


すると、すかさず近付いてくる黒い影。
DSCF3229.jpg
そういえば、おまいさん…千葉の出身でしたな(・Д・*)


禅は千葉のブリーダーさんの元からやってきたので、生まれは千葉県。
懐かしい香りに誘われたのか、テーブルをじっと見つめる熱い眼差し。
『どれ、懐かしいだろう…』なんて…あげると思ったら大間違いだァー(」゚Д゚)」
しばらく見つめて貰えないのが判ると『ふーん…』と溜息付きつつ、離れる黒い毛玉。
塩分・油分多そうだし、これはダメ。
何より、小腹満たしアイテムをやる程優しくない(o´Д`)yoO○


と言いつつ…自分だけ飲んで帰ってちょっぴり後ろめたいので…
後からこっそり犬用のさつまいもスティックを献上しておきました(人-ω・)


拍手下さった方、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします


| 日記 | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
リビングの9割をワンコの遊び場と化し、隅っこでパソコンを触っております・・・

ぜんさん、横顔が、大人びていますね。
やっぱりブラックってかわいいなぁ。。。
ご飯は、我が家のわんこも、待ち切れず、じたばたしてます。
うちもこのステッカーを貼らないと!!

| JOSHUA+BONO | 2009/11/19 21:00 | URL |

こんばんは

ぷぷぷ(*´艸`)
うちのWiesも「エサに釣られます」が必要かも(笑)

ピーナッツはたしかに塩分多そうですね
うちは「八ツ橋」に反応するかしら?(笑)

| ともぷう@携帯 | 2009/11/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

「もう我慢できません」のステッカーちょっと怖いかもw
翼手っぽいかも(blood+参照)

さすがにピーナッツは食べさせたこと無いなー。

| ルンパパ | 2009/11/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

面白いステッカーv-218
えさに釣られるし我慢はできないし・・・。

そうよー人間様の食べ物は人間のものよ~

| サトボンママ | 2009/11/22 11:31 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
ウチもパソコン弄る時は隅っこです(笑)
横顔はなんだかおじいちゃんのようです(;`∀´)
トリミングでボサボサ毛をスッキリさせて若返らせてきます(*´艸`)
ステッカー、この2つ以外にも種類が豊富だったんでピッタリのが見つかるかもしれません(・∀・)

| yayoi | 2009/11/23 02:12 | URL |

>ともぷうさん
Wiesちゃんのお里名物って言ったら八ツ橋かも知れませんね(*´艸`)
禅はエサに釣られっぱなしです^^;
つまみ系のピーナッツは特に塩味強いですからね。。
頑なに死守しました( ・_ゝ・)ゞ

| yayoi | 2009/11/23 02:15 | URL |

>ルンパパさん
自分的には結構、可愛い部類に入ります(笑)
blood+ってアニメでしたっけ、漫画も出てましたかね(・Д・*)
今度見てみますね(・∀・)

| yayoi | 2009/11/23 02:17 | URL |

>サトボンママさん
色々と種類があって迷ったんですけど…
とりあえず、禅にはこの2つをセレクトしてみました(*´艸`)
ヒト用の食べ物、特に加工品なんかは癖になるの怖くてあげられないんですよね。。
欲しがるの見てると可哀相かなって思うのですが…
後々、肥満とかになっても嫌なのでウチでは基本あげない方針です(・∀・)

| yayoi | 2009/11/23 02:20 | URL |

このステッカー、おもしろいですね♪
Solaにもピッタリだ!!
もらえないって分かると「ふーん」ってため息ついて
離れていくところも同じ(笑)
シュナは食いしん坊ちゃんが多いですもんねv-398

yayoiさんも飲むんですね~。
その後ろめたい気持ち、よく分かります~。

| そらまめ | 2009/11/25 16:00 | URL | ≫ EDIT

>そらまめさん
Sola君も溜息つきますか(*´艸`)
なんか溜息つかれると、こっちの罪悪感が増す気がします。。
『自分は飲んできたくせに…』みたいな(笑)
お酒は飲まなきゃ飲まないで大丈夫なんですが…
好きなので飲む時は飲んじゃいますね(*´艸`)

| yayoi | 2009/11/26 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/44-fdef2605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

