徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なモノ


<携帯の画像サイズを変えたら、やけに縦長な写真に(;`ω´)>


上の写真は禅の散歩コースの一部。
その時で通る道を変えるので毎回通る訳ではないのだけど。。
階段の上は少し広めな公園。
ウチの近所にはこんなような公園やら空き地やらが結構あります。
東京の端っこ・八王子なので自然はいっぱいです。


で、この階段の手前に金網っていうか…
なんていうんだっけ、側溝の上にあるやつというか…
どうやら、禅はそれが苦手なようです。
D1000275.jpg
えらいブレてる写真で判りにくいけど…
下部に写ってるアミアミのやつ。


この上を通ろうとすると断固拒否!
D1000274.jpg
『俺、行かない』


しばらく、このアミアミを間に挟んで押し問答。


『行くよ(´ロ`ill)』

『行かないってば(●`3´)』


結局は飛び越えるか、横の植木エリアを通って迂回するかで通過。
マンホールとか下水道の蓋っぽいのも、アミアミ程では無いけどあまり好きじゃないらしい。
質感(?)が嫌いとかなのかな(・Д・*)
なんにせよ、抱っこして通過なんて甘やかしはしません(*´艸`)


D1000278.jpg
『えらい目にあった…』
実は頂上の公園に到着するまで、階段の途中にもアミアミスポットが2ヶ所。
坊ちゃんはお疲れのようです(o´Д`)yoO○


散歩に行く時間は早朝が多め。
この写真を撮った時は6時前後かな。
大体、5~6時くらいに散歩に行くのが多いかも。
ウチの近所は広い土地は多いのだけど…
歩道が狭いので昼間はなかなかリードを長く伸ばせず。。
早朝とか深夜だと人も車も居ないので、のびのび散歩。
八王子の山奥で1人と1匹が走り回ってたら自分達かもしれません(人-ω・)


早朝なので、もちろん自分はスッピンです。
で、メガネに防寒対策でマフラーぐるぐる巻き。
色気も何もない姿ですが、別に若いイケメンに遭遇する出会いは皆無なので安心。
人が通っても、昔々イケメンだった(かも?)方達ばかり(*´艸`)
スッピンで息切らしながら犬と共に走っても恥ずかしくないのが八王子クオリティ。
…なんか地元アピールみたいになってますが。。
良い所ですよ、おいでませ八王子(σ´∀`)σ


D1000277.jpg
『俺、この公園のボス』
『単に人が居ないだけです』


最後の写真、なんだか禅がデカく見えます。
というか、大きくなったんだなァ…
毎日見てると劇的な変化は判りませんが、すくすくと成長中。


拍手下さった方、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 08:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなってきたのに、早朝散歩、頑張っているのですね・・
・犬にとってもやはり朝の散歩のほうがエネルギーをお日さまからもらえるからいいのだと
聞いています!
金網!うちのジャックもはじめ苦手でしたよ~座り込んでました。
でもいつの日か普通に歩いていました(^^)
これから禅君もいろんなものに遭遇していくのですね★
・・・画像見て思いましたが、体も大きくなりましたね♪

| ジャックママ | 2009/12/01 12:08 | URL |

こんにちは

早朝お散歩お疲れ様です。
お散歩デビューできたら、我が家も早朝散歩が待っています。
おきれるかな?(私が)

私は東京の端っこのちょっと手前です。
いつかどこかで遭遇できると良いですね。

| ともぷう@職場 | 2009/12/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

早朝のお散歩ですか。寒かったでしょう。
ワンコって目が悪いから、金網よく見えないんじゃないかな。
ももすけも金網歩くときは、ささっと歩いたり、
ジャンプで飛び越えています。
普通に歩ける子がいたら、災害救助犬に向いてるらしいよ。

久々に見た禅くん、大きくなったね(#^.^#)

| zakuro | 2009/12/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

いいところですよねー
八王子!去年までだんなは八王子に単身赴任でしたよー
たまに遊びにv-218

金網キライなんだね、禅君。
大きくなったねーびっくり、パピーちゃんは成長が早いわ。
パールはなぜかその金網の上でトイレするのが
好きな変なシュナ。。。

| サトボンママ | 2009/12/02 14:50 | URL |

>ジャックママさん
早朝散歩はだいぶキツイ時期ですね(;`ω´)
少しでも温まろうと、禅と一緒に爆走してます(笑)
ジャック君は金網、大丈夫になったんですね!
禅もいつか慣れるのかどうか…
体も大分大きくなりました…態度もデカくなりました(;´∀` )

| yayoi | 2009/12/03 06:23 | URL |

>ともぷうさん
ウチは起きれたら早朝散歩です(笑)
休みの前日なんかは夜通し起きてる事が多いので。。
朝散歩行ってから寝るって感じですね。
普通の日は早朝と夜が半々くらいです。
いつも同じ時間でキッチリ行くよりかは良いかなァ、と思います。
体調悪くて行くのがツライ時なんかがあったとしたら…
時間が決まってると行かなきゃ可哀相ですもんね(;`ω´)
ともぷうさんも東京なんですね!
いつか遭遇できると嬉しいです(*´艸`)

| yayoi | 2009/12/03 06:28 | URL |

>zakuroさん
東京と言えど、ウチの方は冬場だと氷点下近くまで下がるので。。
今くらいの時期からは結構、寒いですね(;`ω´)
そうですね、もしかしたら金網に対しての認識が低くなってるのかも…
ももすけ君も金網はジャンプするのですね!
禅は災害救助犬にはなれなそうです(;´∀` )
日々、重くなってきて長時間の抱っこはキツくなってきました(笑)

| yayoi | 2009/12/03 06:32 | URL |

>サトボンママさん
旦那様、八王子に単身赴任されてたんですね!
自然以外に特徴の無い街ですが…良いところです(*´艸`)
金網苦手ですね…パールちゃんを見習いたいところです(笑)
慣れたら反応も変わるかなァと思うのですが。。
しばらくは押し問答が続きそうです(;´A` )

| yayoi | 2009/12/03 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/45-1a04a753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

