徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻防戦

怪我をしてからというもの…
額にガーゼというか、絆創膏のようなものを貼ってるんですね。
どうやら禅はそれが少し気になるらしく…
遊んでる時に絆創膏目掛けてパンチを繰り出してきます…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
またパックリ割れても困るから止めておくれヽ(´Д`;)ノ
しばらくは遊んでる時も気が抜けません。
怪我の方はすっかり大丈夫です。
ご心配をお掛けしました(人-ω・)


-----★


先日、禅をシャンプーした時の事。
抱っこしてお風呂場に連れてくと脱走しようと必死(;`ω´)
シャワー掛けると一応、観念したように『フーン…』って鳴くのだけど…
隙あらば逃げてやる!みたいなオーラが漂ってました。


攻防戦を繰り広げつつ、シャンプー&リンスも終えてスッキリしたのだけど…
脱衣所にタオルを用意しておくのを忘れまして(;´A` )
寒くない様に湯船に少しお湯溜めて、禅を投入。
その間にタオルを準備しに出て行くと鳴く、鳴く(;`ω´)


D1000283.jpg
戻ってきたところをパチリ。
写真だけ見ると良い子に待ってるように見えるけど…
実際はキャンキャン鳴きまくり(;´A` )


D1000284.jpg
遠い目…


ざかざかタオルドライして、ドライヤーに挑戦。
夏場は暑いから自然乾燥にしてたのだけど…
さすがにこの時期は寒かろう、と攻防戦第2弾。


洗面所に乗せてドライヤーを掛けると、これまた逃げようと必死。
洗面所から落ちない様にこっちも必死(」゚Д゚)」
坊ちゃんはドライヤーがお好きじゃない様子。
あちこち引っ掻かれつつも8割は何とか乾かし…
足先・顔周りが少し濡れてたけど、こっちもダウン(;`ω´)
顔にパンチするのは止めてくれ…(;-Д-)


-----★


先週はあまり満足に遊んであげられない日もあったので…
最近はどんなに遅く帰っても夜1時間は散歩に出掛けてます。
寒いから2人して白い息吐きながらだけど(;-Д-)
プラプラと走ったり歩いたりしながら進んでいたところ。
前方に道路を横切る黒い影が2つ。
『猫かなァ…』と思いつつ、影の消えた方を見てみたら…
親子っぽいタヌキでした(〇´3`)
野生のタヌキが出没する東京の山中に住んでます(ノ∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪我も回復してきてるんですね
よかったですね。でも完璧に治るまで
ご自愛ください。
禅君にパンチされないよう(笑))

シャンプーお疲れ様でした。
やっぱり暴れるよね。ずぶぬれのまま脱走したり・・・。

| サトボンママ | 2009/12/21 11:44 | URL |

少しご無沙汰してしまいました(^^;)
倒れられてしまったのですか・・・その後はいかがでしょう?
大変でしたね。
どうぞお大事に気をつけてお過ごしくださいね。

シャンプー・・ひとしごとですよね。でもぜんくんのシャンプー中のお顔、キュート!浴槽に入れるだけ偉いですよ~♪
しかも写真も撮らせてくれるなんて!!ジャックなんて足を私の体に付けて踏ん張って浴槽には着地しないんですもん(TT;)(ったく手のかかるやつ・・・とかぶつぶつ言いながらやってます)

また楽しみにしていまーす★

| ジャックママ | 2009/12/23 07:59 | URL |

おはようございます。
濡れネズミみたいにありますよね~。
この前Wiesも濡れネズミになって、大笑いしてしまいました。

このお顔の禅君かわいいですね~。
とってもお利口さんに見えますよ。

| ともぷう | 2009/12/23 08:59 | URL | ≫ EDIT

>サトボンママさん
抜糸も済んでケガの経過は順調です(*´艸`)
禅のパンチも交わすのが上手くなってきました(笑)
シャンプーは本当、一仕事ですよね(;`ω´)
こっちも体力万全の時じゃないと出来ません(;´∀` )

| yayoi | 2009/12/28 20:25 | URL |

>ジャックママさん
その後は順調に回復して元気です(・∀・)
この写真は毛が濡れてるせいか、眼がハッキリ見えますね(笑)
浴槽は足を4本付けるのは抵抗があるみたいです^^;
2本なら許せるのか、前足を淵に掛けて待機してます。
私もぶつぶつ言いながらやってますよー(笑)

| yayoi | 2009/12/28 20:28 | URL |

>ともぷうさん
濡れネズミですよね(*´艸`)
現在、携帯の待ち受けが1枚目の写真なのですが…
携帯を見る度に、ちょっと笑います^^;
写真だけ見ると良い子なんですけどねぇ…
実際は相当な暴れん坊です(;`∀´)

| yayoi | 2009/12/28 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/48-bc60fd69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

