徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け2日間

●17日(日)

ドッグランデビューしました(*´艸`)
家の近くにあるランなのだけど、住宅地の奥地にひっそりある場所。
禅坊の他多数ワンコに対する反応を見たかったのに…


DSCF3310.jpg
貸し切り状態でした(;´∀` )


DSCF3312.jpg
他ワンコもいないので、禅と一緒に走り回る事1時間。


すっかりバテました@自分(;`ω´)


DSCF3314.jpg
『俺はまだまだ平気!』
『まだまだなトコロ申し訳ないですが、トリミングに行く時間です』


ランの後はそのままトリミングへ。
ヒゲは丸めに、後は短くしてもらいました。


D1000377.jpg
『俺、イケメンになった』
随分、顔がシュッ!とした感じです(*´艸`)


トリミング行く前もポツポツあったフケが…
帰ってきたら何故だか大量発生(;`ω´)
皮膚は赤くなったりしてないし、特段痒がってもいないので。。
しばらくブラッシングを入念にして対策しよう( ・_ゝ・)ゞ


-----★


●18日(月)

しゅなしゅなクラブの昭和記念公園オフ会。
仕事は休みでしたが、なんだか色々やってたら結局着いたのは14時…
ドッグランから離れた駐車場に停めた&公園内をプラプラしてたらランに着いたの15時。。
もう皆さん解散間近な感じでした(;`ω´)


とりあえず、禅を抱っこしてランに入場。
早速、沢山のシュナが挨拶に来てくれて囲まれました(ノ∀`*)
…禅はビビって硬直状態(笑)
リード外してみると、恐る恐る動く坊ちゃん。


DSCF3317.jpg
完全に引け腰です(;`∀´)


DSCF3318.jpg

DSCF3319.jpg


到着時間が遅くて少数の方としかお会い出来なかったけど…
どうやら40人くらい集まったみたいですね。
あァ…一堂に会したシュナに会いたかった。゚(PД`q。)
この日の禅の洋服はユニクロのフリースで作ったやつ。
で、自分は紫のダウンを着てました。
おまけに付いてきてくれた友人は紫のマフラー…
怪しい紫集団でした(*´艸`)笑


会えたシュナは10頭前後かな?
皆のお名前聞けなくて名前載せられずごめんなさい。。
でも、坊ちゃんにしてみたら丁度良かったのかも(;´∀` )
せっかく遊んでくれようと他の子が近付いてきてくれるのに…
禅はビビって逃げる&伏せ状態で硬直。
ウチでの暴れっぷりが嘘のようだ(-∀-;)
人には自分から近寄るのに、ワンコには相変わらずの引け腰。
いっぺんに沢山のワンコに囲まれるよりは今回くらいの数が良かったのかな。
次の機会にはちゃんと参加して、沢山お話出来るようにしたいです( ・_ゝ・)ゞ


DSCF3320.jpg
解散後、駐車場へ向かう時。
1人になって急に活発になる禅さん。
良い感じの枝を見つけてご機嫌です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| お出掛け | 21:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和記念公園、帰る間際にやってきたブラックしゅなは、
禅くんだったんだ。
ブログで仔犬のイメージだったので、わかりませんでした。
祭りで会ったときのイメージで、小さい。

ももすけ帰る間際だったので、遊べなかったけど、次回じゃれあいましょう。

| zakuro | 2010/01/20 08:13 | URL | ≫ EDIT

赤い服着てる二匹は、ロイトくんと、メルモちゃんです。
書き忘れました。

| zakuro | 2010/01/20 08:15 | URL | ≫ EDIT

たくさん集まってたんですね~。
人が好きで犬はちょっと苦手なんだー。

禅君トリミングしてもらってお顔がすっきりしたね。
かっこいいー

枝、くわえて持って歩いてるの??

| サトボンママ | 2010/01/20 10:20 | URL |

>zakuroさん
ちょうど入れ違い状態だったようですね(;`ω´)
ちゃんとお会い出来なくて残念です。゚(PД`q。)
禅も祭りよりかは成長してますが、他シュナちゃんと比べるとまだ小さいかも…
次の機会には是非遊んでください(*´艸`)

| yayoi | 2010/01/20 22:55 | URL |

>サトボンママさん
ワンコ相手にはどうもビビり気味です。。
散歩の時なんかは会っても1~2匹なので沢山のワンコに接するのにも慣れてないからかもしれません(;`∀´)
枝は横に咥えてしばらく歩いてました(・∀・)
帰る前には捨てさせましたが結構お気に入りだったようで…
名残惜しそうに枝を見つめて立ち止ってました(;´∀` )

| yayoi | 2010/01/20 22:58 | URL |

yayoiさんも参加したのですね。
いーなー。行きたかった!!
てかてか、ユニク■のフリースでワンコ服作ったのですか!!
作り方を伝授していただきたいです☆
貸切ドッグランだなんて、うらやまし~!

| ともぷう | 2010/01/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

>ともぷうさん
私はほとんど終わりかけの参加でした(;`ω´)
フリース…XLを買ってバラして作りました(*´艸`)
禅は型紙Mサイズで作ってますが両袖の部分で足りちゃいました(;`∀´)
作り方は自分のやり易いように多少変えちゃってるのですが…
今度は工程を写真に撮って載せますね(今回考えてたのに忘れてしまった…)
禅も社交性を高めるべく、今後はランにも時間を見つけて行ってみようと思うので。。
ともぷうさんもご都合が合えば一緒に遊んで下さい(*´艸`)

| yayoi | 2010/01/20 23:46 | URL |

やっほぉ~はじめまして☆
か~ちゃんです♪

解散間際でも逢えてうれしかったよぉ~
次回の帰省も(多分一年後(爆))
あの公園だから是非是非午前中から遊びに来てね!

禅君超キュートイケメンちゃん↑↑
めちゃ胸キュン~
ママパパの後ろに隠れる姿が可愛かったわぁ~

こんど我が家のヤンキー虎鈴と爆走してねぇ~
でわぁまたの機会お会いできること超楽しみにしてます!

| 虎徹&虎鈴か~ちゃん | 2010/01/21 08:55 | URL |

初めましてでしたね~
紫色私も好きな色です(=^^=)
えっ!!あのゼンちゃんが着てたお洋服は手作りなんですね~
凄いです器用なんですね~
帰り間際だったのであまりお話できませんでしたが
またイベント・オフ会なのでお会いしましたら
宜しくお願いいたします

| ALOHA&きららママ | 2010/01/21 11:57 | URL |

禅くん、トリミングして変わりましたね~
カッコいいですね!
すっかり大人っぽくなって(^^)

ランにはお友達がいなくて残念でしたけど、オフ会ではたくさん囲まれて驚いてしまったかしらね!でもすぐ慣れるだろうから、まだまだ楽しみですね~

| ジャックママ | 2010/01/21 22:02 | URL |

追伸・・

フケ・・・なんですが、ジャックもパピーの冬、去年の今頃はけっこう出たんですよ!緊張とかすると特にすごいし、シャンプーもお店でやってもらっていたんですが、帰りにものすごくフケがでたりしてました。乾燥もあるし緊張も原因らしいです。先生の話によると、他の犬も出ているけど、黒い毛のワンズはとくにフケが目立ってしまうらしんですよ・・・大人になるにつれてだいぶ出なくなりましたよ。

| ジャックママ | 2010/01/22 10:01 | URL |

オフ会最後の方でお会いしたしょっぴーです♪
ブログ訪問ありがとうございました
ご挨拶だけだったので 今度は是非いっぱい
遊んでくださいね~
禅くんは まだ若いんですね~ 動きが可愛かったです
うちのは2匹とも おじさんおばさん犬ですが
よろしくお願いいたしま~す♪

| しょっぴー | 2010/01/22 17:41 | URL |

>虎徹&虎鈴か~ちゃんさん
先日のオフ会は企画ありがとうございました(*´艸`)
本当に終わり直前の参加で申し訳なかったです。。
1年後にリベンジさせて下さい(笑)
次の機会までには禅の犬見知りも改善させる…予定です(;`∀´)
今度は一緒に沢山遊んで下さい(人´∀`)

| yayoi | 2010/01/25 18:54 | URL |

>ALOHA&きららママさん
先日はありがとうございました(人´∀`)
実はお名前はずっと拝見してたので、お会い出来て嬉しかったです。
ALOHA&きららママさんも紫お好きなんですね!
自分の好きな色なのでついつい着せる率が高くなります(;`∀´)
洋服は間近で見ると粗が沢山です。。
次の機会には沢山お話させて下さい(*´艸`)

| yayoi | 2010/01/25 18:57 | URL |

>ジャックママさん
随分、スッキリして帰ってきました(*´艸`)
なんというか、鼻先がシュッ!としたんで掴みたくなります(笑)
ドッグランはこれから時間を見つけてちょこちょこ行ってみたいですね。
フケの件でもアドバイスありがとうございます!
とりあえず、乾燥予防に加湿はしてるのですが…
最近は結構少なくなってきましたが、やはり黒い子は少しでも目立ちますね(;´A` )
緊張でも出るんですね。。
確かに緊張はMAXだったと思います(;`∀´)
ジャック君のお話も参考になりました(人-ω・)

| yayoi | 2010/01/25 19:02 | URL |

>しょっぴーさん
先日はありがとうございました(*´艸`)
終わり間近の参加だったので誰もいないと思ったのですが…
少しでもお会い出来て嬉しかったです。
まだまだ子供で落ち着きもない坊主ですが。。
次の機会には沢山遊んで下さい(人´∀`)

| yayoi | 2010/01/25 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/54-5d070f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

