徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まゆ毛

DSCF3336.jpg
すっかり週1更新が定着しつつあります。。
(ちょっと写真が大きくなってしまった…)


-----★


ニュース番組のコメント映像で村山元総理が出演してたんですよ。
内閣総理大臣に就任したのが1994年だから今から16年前。
当時の自分はまだ政治の事なんて全然判らなかったけど…
妙に好きだった記憶があります。


久し振りにテレビで見て、やっぱりなんか好きだなァと。
多分、あの風貌というか…眉毛なんですよね。
ウチのじじ様が似たような眉毛の持ち主で(笑)
村山元総理が在任した時にはじじ様は他界してしまってたけど。。
おじいちゃんっ子だった自分には今見ても懐かしい感じがします。


禅と生活し始めて『何(犬種)飼ってるの?』って聞かれた時にですね。
『シュナウザー』って言ってもピンと来なかったりする人もいて。
その時に『眉毛と髭のある、おじいちゃんみたいな犬』って説明するのだけど…
シュナが好きなのもやっぱり、じじ様っぽいからなのかなァと思ったり。
…村山元総理を見た時に『シュナっぽい』って思ったのは内緒(*´艸`)笑
シュナ飼いだしてから別の意味で彼には親近感が湧きます(ノ∀`*)


-----★


今週末はバレンタイン。
毎年、身近な人達にお菓子作って配るのだけど…
最近は色々と準備をしたりしてます。


禅坊にも何か作るか…と思いつつ。
ネットとかでちょっと情報収集。
一応、こんな感じにしようかなァとは考えてるのがあるのだけど。。
人用でいっぱいいっぱいになったらお預けかな(;´∀` )
作れなかったら代わりにオヤツを少し献上しようと思います。


-----★


DSCF3335.jpg
よくよく見ると、髭に寝癖が付いてますな(〇´3`)
ちょろっと舌も覗いてるし(σ´∀`)σ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

村山さん

そうなんですよね~
ミニチュアシュナウザーって言っても、すぐわからない人には眉毛が元首相の村山さんの眉毛みたいな・・・って言うと「はい、はい、はい!」って「はい」の3連発!

一番わかりやすいみたいですね!

| ジャックママ | 2010/02/11 11:40 | URL |

村山さんが首相のときは
似てるねーと散歩のときよく言われましたよー
今でもどんな犬って聞かれると
おじいちゃんみたいな、元首相のって
言うと分かってくれます~

禅君
バレンタインおいしいおやつがもらえるといいね~♪

| サトボンママ | 2010/02/11 16:56 | URL |

私と母は、村山さんが、首相のとき、シュナを見るたび、「村山さん」って呼んでました(^^;;
「村山さん、飼いたいな~」って。

禅くん、男前だね~。
おひげの寝癖も、イケメンだから、おしゃれに見えます。

※引越ししました~
 今さら、言うのが、恥ずかしいですが・・・
 よろしければ、リンクしても良いでしょうか??

| JOSHUA+BONO | 2010/02/13 00:31 | URL |

>ジャックママさん
確かに『おじいちゃんみたいな犬』っていうと判ってくれたりしますよね(*´艸`)
3連発ですか!やっぱり1番イメージが湧きやすいのでしょうか…
私もこれから村山元首相みたいな顔って説明してみます(笑)

| yayoi | 2010/02/16 23:18 | URL |

>サトボンママさん
村山さんがシュナに似てると思ったのは私だけじゃないんですね(*´艸`)
久しぶりにテレビで拝見して『似てるなァ』と思っちゃいました。
やっぱり、眉毛に共通点があるのでしょうか。。
バレンタインは禅にも一応あげました(・∀・)

| yayoi | 2010/02/16 23:20 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
似てますよね(*´艸`)
私は首相現役の時は祖父に似てるイメージしか無かったのですが…
今見るとシュナを連想する方が先です(笑)
寝癖は無造作ヘアと言えばオシャレっぽくなるでしょうか^^;
リンク、こちらこそよろしくお願いします!

| yayoi | 2010/02/16 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/58-8765ce56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。