徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り遅れたバレンタイン話

乗り遅れてしまいましたが、バレンタインのお話。。


日曜日に禅坊にはお留守番をしてもらって、お出掛けしてきました。
まずは南大沢にあるミートレアへ。
”お肉のテーマパーク”らしいです。
駅前にあるビルの1フロアで店舗数は7店舗と少し小さめ。


D1000412.jpg
肉巻きおにぎりを食べてみました。


他にも、牛メンチコロッケも食べてみたり。
どちらも意外に大きかった(;´∀` )
でも、お肉が結構ジューシーで美味い。
お肉好きな人は少し楽しめる場所かも。


アウトレットに移動して、少しお買い物。
DSCF3351.jpg
禅坊のオモチャを購入。
他にもマナーベルトがお手頃価格だったので購入してみたり。。


夕方になってから相模湖へ移動。。
プレジャーフォレストへ。
ピクニックランドが名前を変えたらしいです。


DSCF3338.jpg
『イルミリオン』っていうイルミネーションが開催されてます。


規模は大きくないけど、人も少なめで意外と穴場…かも?
イルミネーションもワンコ連れOKで、ドッグランもあるみたい。
今度は禅さん連れて昼間に行ってみようと思います。


さて、お出掛けから帰宅後…
とりあえず、買ってきたオモチャをプレゼント。
禅にもバレンタインのお菓子を作ってみました。


DSCF3343.jpg
ワンコ用の蒸しパン(?)作るキットを買ってあったのを思い出したので…
摩り下ろしたニンジンを混ぜて制作。
クリーム部分は絹ごし豆腐を水切りして、裏ごししたもの。
簡単ですが、ちょっとプチケーキ風に(・∀・)


DSCF3348.jpg
ハッピーバレンタイン(σ´∀`)σ


DSCF3349.jpg
何故か器から持ち出して食べる坊主。
(下にマット引いてて良かった…)


D1000411.jpg
ちなみにヒト用は3種類作りました。


毎年、バレンタインは作るのですが…
今年は禅にも作れて良かった(ъ'∀`*)
本当はタルトを作ろうかとも思ってたのだけど…
それはまた次の機会に挑戦しようと思います(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| お出掛け | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミートレアうちの息子が行きたい場所です(爆)

ピクニックランド、オシャレな名前に変わったんですね
中は同じなのかな??

禅君、ケーキ美味しそう
良かったね~

| サトボンママ | 2010/02/17 20:01 | URL |

ミートレアなるものがオープンしたのですね。
行ってみたい!最近南大沢のアウトレットを通り過ぎて
その先のペットショップにいってしまうので、
気がつかなかったです。

ケーキ美味しそう♪
3つも作ったのですか?どれも美味しそうですが
アーモンドのが一番食べたいです♪

| ともぷう | 2010/02/18 09:09 | URL | ≫ EDIT

ケーキ、おいしそう!!
禅君、愛されてますね。
我が家のバレンタインデーは、ジョボさんずは、キャベツの芯をあげたぐらい・・・(^^;;
来年は、きっと頑張ります。きっと・・・

| JOSHUA+BONO | 2010/02/18 22:56 | URL |

ミートレア・・・知らなかったですぅ~。でもパワー付けたい時行ってみたいですね。

ケーキ、すごいおいしそう!白い部分は何だろうと気になっていたんですが、お豆腐★・・いいアイディアですよ~
私もちょっと食べてみたくなります(^^)

| ジャックママ | 2010/02/19 22:23 | URL |

>サトボンママさん
男の子だけのグループも結構いましたよー!
レストランっぽお店も半分くらいあったんですけど。。
結構、ガッツリ系のお店でした(;`∀´)
若い男の子にはピッタリかもしれません(*´艸`)
ピクニックランド、いつの間に名前変わったんですかねぇ。。
多分、中身はそんなに変わってないと思います。
禅にも一応、ケーキ作れて良かったです(・∀・)

| yayoi | 2010/02/20 20:55 | URL |

>ともぷうさん
オープンが去年の12月なので、まだ新しいみたいです。
駅前のビルなので規模は小さめですね(;`∀´)
映画館の入ってるビルの向かい辺りです。
私も普段、南大沢行く時はペットショップ行きますよー!
バレンタインのお菓子は毎年、数種類作るんです。
アーモンドフロランタンは自分の好みで作りました(笑)
意外と簡単に作れるのでオススメです(・∀・)

| yayoi | 2010/02/20 21:00 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
本当、簡単なものしか出来なかったんですけどね(;`∀´)
蒸しパン部分はレンジでチンするだけで膨らむので。。
禅の為とはいえ、半分以上は自己満足な感じです^^;
あ、事後報告ですがリンクさせて頂きました(人´∀`)

| yayoi | 2010/02/20 21:03 | URL |

>ジャックママさん
ミートレア、お肉好きなのでチェックはしてたんです(笑)
ガッツリ系が多いので、パワー付けたい時にはピッタリかもしれません。
ケーキのクリーム部分、私も何にしようか悩んだんです。。
買い物してて『豆腐を裏ごしすれば…』って思い付いたんでやってみました(・∀・)
事前に色々レシピ検索してた割には結局、簡単なものしか出来ませんでした(;´∀` )

| yayoi | 2010/02/20 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/59-5d1217f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

