徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐ハンバーグ

DSCF3356.jpg
真上から見ると少し幼い…
先日、買ったマナーベルトを試しに装着中。
付けた直後は気になってたみたいだけど、何とか平気そう。
カメラ向けると何故か口開けるのは笑ってるつもりなのかな(o´Д`)yoO○


-----★


スーパーで買い物してたらお豆腐が激安!
あんまり豆腐って食べないのだけど…思わず買ってしまいました(;´∀` )
さて、どうしよう…冷や奴にでもして食べようかと思いつつ。
冷蔵庫の中に半端な野菜があったので。。
それらと合わせて禅に豆腐ハンバーグを作ってみました。


DSCF3352.jpg
豆腐・もやし・ニンジン入り。
つなぎのパン粉が無かったので、代わりにきな粉を入れてみました。
ちょっと味見したら大豆の香りが口いっぱいに(〇´3`)
もやしとニンジンは軽く茹でて微塵切り。
火を通してあるので焼き目が付く程度に焼いて出来上がり。
かなり、ホロホロしてしまったので要改善です(;´A` )
豆腐の水切り、マジメにやれば良かった。。


DSCF3353.jpg
じっと待つ。。


DSCF3354.jpg
いただきます!


DSCF3358.jpg
ごちそうさま!


料理するのは好きなんだけど…自炊は滅多にしません。
本当、気が向いたときくらい。
でも、最近はワンコの手作り食に興味が出てきたので少しやろうと考え中。
たまには禅にも基本フード以外をあげても良いのかなァ、と。
今回は余り物片付ける目的もあったけど(;-∀-)
余った豆腐は自分用に冷や奴にして食べました(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!

おいしそうですね・・・いえ、おいしかったに違いないですよv-352
私、画像見たとき、ぜんくんではなくyayoiさんご自身用に作ったのかとおもってしまったんですよ!お上手ですぅ・・・
とても参考になったので、ジャックにもぜひ作ってみたいですe-461

| ジャックママ | 2010/02/21 00:19 | URL |

手作りゴハン!豆腐ハンバーグいいですね。
今度、作ってみよう
禅君もガン見でものすごい勢いで食べたみたいだね~

カメラ目線で笑顔で
いいモデルさんだわ♪

| サトボンママ | 2010/02/21 14:42 | URL |

>ジャックママさん
本当は自分の分も作ろうかと思ってたんですけど…
野菜が足りないので止めてしまいました^^;
今回は余りモノだけでしたが、ひき肉入れると美味しいですね(*´艸`)
お豆腐でカサ増し&ヘルシーで前によく作ってました(・∀・)

| yayoi | 2010/02/22 01:44 | URL |

>サトボンママさん
豆腐ハンバーグ、自分が好きなんですよ(*´艸`)
禅は写真撮るのに沢山待たされてヨダレ垂らす寸前でした(笑)
ケーキ作った時に思ったんですが、どうも豆腐好きそうなんですよねぇ。。
目線が合うのは何枚かで、後は黒い流動体です(;`∀´)

| yayoi | 2010/02/22 01:48 | URL |

おいしそう・・・
私のお弁当にもぜひ!待てが苦手だけど。

我が家もマナーバンドを買ったのですが、すごい嫌がるんです。
嫌がっても放置してたら、慣れるのかな・・・
禅君、おいしかった~!!って顔をしてるね。

| JOSHUA+BONO | 2010/02/22 23:01 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
あ、お弁当に良いかもしれないですね(*´艸`)
お弁当作る習慣がないので盲点でした^^;
禅もマナーベルト嫌がりましたよ。。
付けて最初のうちは気になってクルクル廻ってました(;`ω´)
でも、気にしてる時にオモチャで釣ったりしたら気にならなくなったようです。
単に他の事に気を取られて忘れただけかもしれませんが(笑)

| yayoi | 2010/02/23 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/60-2f9a2718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

