徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジ

最近、禅にガムをあげてます。
歯石予防に良いかしら、と思いつつ。。
1時間くらいは真剣にガジガジしてて大人しい。


DSCF3368.jpg
『禅さん、ガムあげるよ(σ´∀`)σ』
『うむ』


DSCF3364.jpg
ガジガジガジ…


DSCF3365.jpg
『…なに?』
『…いや、なんでも』


DSCF3363.jpg
ガジガジガジガジ…


基本的にあげると夢中になってるのですが…
時折、ふと我に返ったかのように制止します(;´∀` )
噛んでる間は動きまくって顔が写りません(笑)
激しく動く癖にガム持ってる手はちょこんと揃ってて可愛らしい(ノ∀`*)


ガムあげるようになって思ったのが、禅は右利きなのだろうか(・Д・*)
以前もオモチャ弄る時は右手が多いなぁとは思ってたのですが。。
片手でガム押さえる時も右手が多い。
犬に利き手があるかは判らないけど…もしかしたら右利きかもね(・∀・)


ガムも食べ終わったらしく…
そのまま寝ちゃったかな?と思って覗いて見たらば。
DSCF3360.jpg
なんかキノコみたいになって物思いにふけってました(;`∀´)
またベッド裏返して端の糸出てるし…


DSCF3359a.jpg
重くはないだろうけど…
不思議な行動が多いです(*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また、成長したような?
禅君、手足が長くなった気がします
顔もりりしい~。

ガム押さえる手かわいいよね。
そういえば利き手って犬にあるのかな?
うちの子たちあまりそんなこと考えて
見てなかったので今度見てみよう!

| サトボンママ | 2010/02/23 15:47 | URL |

こんばんは~!早速遊びに来ました♪
禅くん!かっこいいお名前ですね~e-266

わんこの利き手、考えた事もなかったです!
そういえば、うちのショコも私を呼ぶようにチョイチョイと
手を引っかく時は右手…やっぱり右利き???

頭にベッドを乗せて、重くないのかなぁ???e-350

| mizzz(--) | 2010/02/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

ガム食べたら、髭汚れませんか?
あまりにもヨダレで汚れちゃうので、長いことあげてないです。
禅君、右利きですか。
ももすけは左利きだったようなきがします。

豆腐ハンバーグ美味しそうですね↓
私も今度作ってみようっと♪

| zakuro | 2010/02/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

>サトボンママさん
写真の撮り方で結構、雰囲気が変わる気がします。
幼く写ったり、ホントおじいちゃんみたくなったり…
撮った写真の半分は黒い流動体ですが(;´∀` )笑
禅は9割方、右手使いますねぇ。。
娘ちゃんズは皆バラバラですかね(*´艸`)

| yayoi | 2010/02/25 01:16 | URL |

>mizzz(--)さん
早速、遊びに来て頂いてありがとうございます。
コメントもありがとうございます(人´∀`)
ワンコに利き手があるとしたら。。
やっぱり人間と同じように右利き率が高いのでしょうかね(・Д・*)
ベッドは乗せてると言うよりも、半分被ってる状態なので多分重くないと思います。
最近、お気に入りみたいでよく被ってます(・∀・)

| yayoi | 2010/02/25 01:20 | URL |

>zakuroさん
髭汚れますねぇ。。食べ終わったら強制的に拭いてます(;`∀´)
あと食べかけで放置したガムがネチャネチャしててちょっと…笑
あまり頻繁にあげる訳でもないので、まァ良いかと思ってます。
ももすけ君は左利きっぽいですか!
きっと右脳派タイプの芸術肌ですね(*´艸`)
豆腐ハンバーグ、前回は改善点があったのでウチも近々リベンジ予定です(;´∀` )

| yayoi | 2010/02/25 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/62-6e1770ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

