徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり嫌い

DSCF3379.jpg
散歩してたら屋外にストーブ発見。
はて…今まで散歩コースにこんな物置いてあったかしら(・Д・*)?
もしかして…と思って、こっそり運転ボタン押してみたけど。。
結果は案の定、付きませんでした(*´艸`)


-----★


DSCF3380.jpg
(ストーブ撮った後だったからフラッシュ直で浴びちゃった…ごめんね;)


禅の散歩は結構、厄介です。
以前にもチラッと書きましたが、金網が嫌い(-д-;)
通る道に金網があると必ず止まって抗議。
それ以外にも、マンホールとか点字ブロックとかもあまり得意ではない様子。
信号待ちしてて、いざ青になって歩き出そうとすると…
大抵、点字ブロックの手前で止まって動かず(;-Д-)
で、攻防戦をしてる間に信号は赤に…っていうのが割とある。
(信号待ちの時は禅が急に動いても車道に出ない様に1m以上手前で待ってます)


DSCF3382.jpg
(ちょっぴり休憩中)



なんですかねぇ…コンクリート以外の異物(?)が好きじゃないみたい。
ちなみに我が家はマンションの2階なのですが。。
ウチが目前になると『我先に!』と行くくせに…


DSCF3385.jpg
『俺、この先行かない』


DSCF3384.jpg
『やだ、やだ、やだ…!』
マンションの階段には金網&各段にも金属(*´艸`)


いつもは階段手前で抱っこして家まで行くのだけど。
試しに途中で降ろしてみました(ъ'∀`*)


DSCF3386.jpg
『!?』

DSCF3387.jpg
『え…』

DSCF3388.jpg
『………』
…どうにも苦手なようです(;´∀` )


これは、いつか克服出来る日が来るのかしら(-∀-;)
同じ散歩コースを通っても、毎回同じ場所で立ち止まる。。
はじめの内は『今日は平気かしら?』なんて思ってもみたけど…
そのうち『…判ったから早く行こうよ』へと変わりました(o´Д`)yoO○
今は初めて歩く場所でも何となく立ち止まりそうな場所が大体判るので(;´∀` )
それなりに事前対策は出来るから、支障は無いと言えばそうだけど…
でも、やっぱり…たまには男の子らしく堂々と歩いておくれよ(〇´3`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろぶろぐのhokitakuroです!
コメントありがとうございました~♪

禅くん、足ながーい!ですね。
スタイルいいな~☆

金属部分が苦手なんですね。
そう言えば…クロも小さい時、金網苦手でした!
禅くんみたいに、嫌がってましたけど、
今は何事もなかったように、ひょいっと飛び越えます。
禅くんも克服できるといいですね♪

それにしても、へっぴり腰になってる禅くん…
萌え~♪です♪

| hokitakuro | 2010/02/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

金網やっぱり、キライなんですね
まだ、どんなものかわからないのかな?
慣れて全然平気じゃん!コレって思ったら
歩くようになるのかもー。

ストーブ、不法投棄??
付いたら暖かくてよかったのにね♪

| サトボンママ | 2010/02/25 14:42 | URL |

分かる!!
うちは、ジョシュアが金網嫌いなんです。
なので、だっこして渡らすふりして、あえて、金網のところに、足をつかせます。←鬼
かっこいい優雅な散歩をいつになったら、できるんだろう・・・
金網嫌いを頑張って、克服しましょうね!

| JOSHUA+BONO | 2010/02/28 22:53 | URL |

うちも苦手です。ピョンと飛び越える金網と
動かない金網があり、違いが私にはわかりません(笑)

| ともぷう | 2010/03/01 11:13 | URL | ≫ EDIT

>hokitakuroさん
コメントありがとうございます。
足長いんでしょうか…何度か言われた事があるのですが基準が判らず(;`∀´)
クロ君も金網が苦手だったんですね!
いつか禅も克服できると良いのですが…
今のところは長い道のりになりそうです(笑)
ヘタレ坊主なので、しょっちゅう禅はへっぴり腰なんです(-∀-;)

| yayoi | 2010/03/07 01:11 | URL |

>サトボンママさん
やっぱり苦手みたいですねぇ…
毎回同じコースを通っても同じ反応です(;`∀´)
いつか慣れてくれると良いなァと淡く淡く期待してます(笑)
ストーブは一軒家のガレージ横にありました。
多分、捨てるつもりで一時外に出したのかなァと思います。
動いてくれたら一時的に暖を取れたんですけどね(*´艸`)笑

| yayoi | 2010/03/07 01:14 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
ジョシュア君も苦手なんですね!
ボノ君は平気なのでしょうか(・Д・*)
ウチは金網挟んでひたすら対峙してます(;`∀´)
かっこいい優雅な散歩…憧れますね(笑)
頑張って克服出来るように金網が多いコースを選んで散歩してみます←鬼ですかね^^;

| yayoi | 2010/03/07 01:20 | URL |

>ともぷうさん
ウチは金網は全部拒否です^^;
ただ、点字ブロックと横断歩道はサッと行く場所・行かない場所があります。
同じく、違いが判りません(笑)
なにか基準があるんだと思うのですが…
ワンコ心も難しいものです(;´∀` )

| yayoi | 2010/03/07 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/63-56806798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

