徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春らしく

ご無沙汰しております(;´A` )
最近はtwitterで呟くばかりでブログが疎かに…
前回の日記にコメントくれた方々、ありがとうございます。
コメントのお返事遅れてごめんなさいヽ(´Д`;)ノ


すっかり春らしくなって桜も咲いてきましたね。
今週末はお花見日和だったとか・・・
お花見行かれた方も多かったのではないでしょうか(*´艸`)


我が家の近くも桜が咲いてきたので。。
今朝、散歩の途中に少しだけ写真撮ってきました。
と言っても、携帯でパシャパシャしたので画質は良くないですが(;´∀` )


2010040405530000.jpg
いつも通る散歩コースは少し桜並木風。
ここはまだ5分~8分咲きくらい。


2010040406340000.jpg
川沿いは満開でした。


2010040406360001.jpg
2010040406370000.jpg
やっぱり桜見ると春って感じしますね。


2010040406370001.jpg
写真撮るのに止まってばっかりで不満気なご様子。


2010040406260000.jpg
禅が匂い嗅いでた辺りを見ると、つくしを発見。


寒い日もあったりするけど、確実に春めいてきてるようです。
途中、いつも寄る公園で少し遊んでみました。
2010040406090000.jpg
遊具に乗せてみたらビビって硬直。


2010040406090001.jpg
(とりあえず笑ったら降ろしてくれるかな…)


2010040406090002.jpg
『………』
ビビりすぎて後ろ足がピッタリ閉じてます。
ほんの少しモデル風な立ち方(*´艸`)


2010040406100000.jpg
『もう、いい加減にして』


1時間半くらいプラプラと散歩してたのですが。。
結構、このくらいの時期になると早朝でもお散歩してるワンちゃんは多め。
今日は7匹のワンコを見かけました。
何匹かは挨拶したり、吠えられたり(〇´∀`)
禅は吠え返す事もなく、ただただビビってました(笑)
どうも、我が家の近くでは柴を飼ってるお宅が多いみたいです。
あの凛としたお顔にクルンとなったしっぽが堪らない(*´艸`)
勿論、シュナの短い尻尾も堪りませんが(ノ∀`*)
意外と、ワンコのお尻というか尻尾好きな方って多いんじゃないかな…(σ´∀`)σ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします

| 日記 | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンク色に染まってますね~
きれい♪

禅君、お顔がまた大人っぽくなったよね
固まって動かないのね(笑)
モデルさんには最適!!カメラ目線で笑顔だし
ホントに怖がってる??

うちはすぐに飛び降りちゃいそうです。

| サトボンママ | 2010/04/05 09:23 | URL |

わ~!

モデル立ち、かっこいいわぁ~!
なんだか、さまになってますね。1枚目が腰が引けてるので余計にかっこいいです(^^)V

吠えられても、吠え返さず、頑張ったのね♪

川沿いのサクラ、ボリュームあって綺麗ですねv-252
一番見ごろでしょうか★

・・・私、パソコンが壊れ、当分アップできませんので、訪問させていただくのを楽しみにしています・・・

| ジャックママ | 2010/04/05 17:14 | URL |

春ですね~
バタバタしていたら、いつの間にか、桜が咲いてました。

禅くん、足長い!
遊具に乗っていても、怖がってなさそうに見えますよ。
ボノは、マンガみたいにガクガク震えます。

| JOSHUA+BONO | 2010/04/05 22:58 | URL |

桜を見ながらの春の散歩、いいですよね。
禅君、遊具の上でじっとしてますね。
ロンだったら、あたふたと暴れて落ちちゃいますよ。
とりあえず笑ったらの笑顔がとても可愛いです。

| ロンパパ | 2010/04/06 02:10 | URL | ≫ EDIT

>サトボンママさん
我が家の近所では先週末がちょうど見頃でした。
禅はかなりビビってますね(笑)
耳が横にニョーンってなってるので相当ビビってます(;´∀` )
すぐ飛び降りるかなァとも思ったのですが…
硬直してじっと耐えてました^^;

| yayoi | 2010/04/06 08:23 | URL |

>ジャックママさん
1枚目の写真はホント、へっぴり腰ですね^^;
出会ったワンちゃんに珍しく自分から近付いて吠えられ…
『あー、ごめんなさいッ!』って感じで逃げ腰になってました(;`∀´)
ビックリして声が出なかったのでしょうか(笑)
桜はちょうど見頃だったので、これから散ると思うと少し哀しいですね。
PC壊れてしまったんですか!
またジャック君のお顔拝見出来るの楽しみにしてます。
更新頻度は低いですが…それまでは禅を時間潰しにでも見てやってください^^

| yayoi | 2010/04/06 08:27 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
咲き始めたと思ったらあっという間ですね。
散歩でほぼ毎日通るコースですが…
1日通らないだけで結構咲いててビックリしました。
多分、禅は飼い主の自分に似て強がりなんだと思います^^;
写真では平気そうでも実際はかなりビビり度高いです(笑)

| yayoi | 2010/04/06 08:30 | URL |

>ロンパパさん
やっぱり、桜が咲くと春って感じしますね。
お花見がてら散歩も長い時間になったりするので禅にとっては良いのかもしれません^^
私も暴れて落ちないかなァと思ってたんですけど…
乗せたままの姿勢で硬直してしまいました^^;
あの笑顔(?)は本当に一瞬だったので。。
よっぽど降ろしてほしかったみたいです(;`∀´)

| yayoi | 2010/04/06 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/68-aa1295c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

