徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナ型クッキー

DSCF3471.jpg
シュナウザーの形をしたクッキー型を買いました。
探してみたらあるもんですね(・∀・)


DSCF3474.jpg
結構、大きめなサイズ。


DSCF3472.jpg
ついでにホネ型も3種類買ってみました。


せっかくなので早速、クッキーを焼いてみる事に。
DSCF3488.jpg
犬&人も食べれるクッキー。
全粒粉をメインに使ってみました。
甘さはきび砂糖を少量と、香り付け程度にメープルシロップを少し。
バターも少なめで、素朴なクッキーです。


さあ、おやつが出来ましたよ(ъ'∀`*)
DSCF3491.jpg
シャンプーした後なので、ほんのり濡れてます(;´∀` )
ドライヤーを嫌がるのでケージの前にヒーター置いて自然乾燥中。


DSCF3490.jpg
(チラッ…)
ステイ続行中。


DSCF3493.jpg
(むむむ…)
近付いてみます。


DSCF3494.jpg
(まだかな…)
さらに近付きます。


DSCF3495.jpg
『よしッ!』
ガブッ!!!


物凄い勢いで喰い付かれました(;´∀` )
指まで喰わんばかりの勢いだけど、指は噛みません。
たまに間違えて噛んじゃっても『痛い』って言うと一応、舐めて謝る(?)感じ。
ちょっとずつでも判ってくれてきたなぁと実感します。


DSCF3475.jpg
先日はまぐろのジャーキーも作りました。


DSCF3476.jpg
マグロをサクで買ってきて5ミリ厚くらいにカット。
途中でひっくり返して、余分な油を拭きつつ…
150℃で80分くらい、じっくり焼きました。


かなり縮んで硬めな仕上がり。
禅にあげる前にちょっと試食を…
なんて思ったら結構、美味しくてですね。
結局、禅には1本あげただけで後は自分の胃袋へ(;-∀-)笑
元々、おつまみ系好きなのでハマってしまいました。
味付けはしてないのですが、噛めば噛むほど味が出るというか…
ジャーキーは後日、ちゃんと作りなおす予定です( ・_ゝ・)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 料理 | 06:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
すご~い おやつ作っちゃうんですかあ~
いいですねえ~
うちは 大家族なので すぐなくなっちゃうなあ
味見がしたいv-10

| hime-momo0211 | 2010/04/11 06:46 | URL |

おはよ~ございます
私も同じ型持ってます♪
骨型も同じく3個(笑)
シュナ型でクッキーを作るとよく首が折れます(苦笑)
ささみジャーキーはよくつくり、やはり胃袋に入る
のは明らかに人間様でして(爆)
マグロは試したことないです
今度挑戦してみたいです♪

| ともぷう@携帯 | 2010/04/11 08:10 | URL | ≫ EDIT

シュナ型、いいですよね~!けっこうみなさん持っているみたいなので、私もいつか買ってみたいです。

お菓子たくさん作られましたね~、おいしそう(^^)

マグロのジャーキー、いいですね。たまにさくが安い時に!やってみようかしら・・
ぜんくん、おいしかったでしょうねー。最後にパクって食べたお顔、いいお顔ですね~★

| ジャックママ | 2010/04/13 21:56 | URL |

>hime-momo0211さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
おやつは頻繁ではないですが、たまに作ります。
半分くらいは自分が食べてしまったりもするのですが^^;
大家族良いですね!ウチは1人+1匹なので憧れます(*´艸`)

| yayoi | 2010/04/29 21:47 | URL |

>ともぷうさん
以前、ブログでアップされてましたよね…??
間違いだったらすみません。゚(PД`q。)
シュナ型、確かに首が折れやすそうです(笑)
型抜きの時に気使いました(;´∀` )
ささみも今度、挑戦してみるつもりです。
まぐろと同じく、私が食べる割合を考えて多めに作ります…^^;

| yayoi | 2010/04/29 21:51 | URL |

>ジャックママさん
私はヤフオクで見つけたんですが…
結構、まとめて買ったので1つ250円でした(・∀・)
気紛れ人間なので、気が向いた時は結構作るのですが…
最近はあんまり…って感じです(;´∀` )
ウチはセール時間を狙ってサク買ってます(笑)

| yayoi | 2010/04/29 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/70-ea80cd36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。