徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリングの丁度良い長さって…?

2010041113210000a.jpg
先日、ゴロゴロしてたら近付いてきたので捕獲。
写メ撮ってたら『俺は遊ぶんじゃー!』と逃げられました(;`∀´)


あらあら…
長いこと更新サボってしまいました(;´∀` )
更新しようと記事書いてる途中でPCフリーズしたり…
気力が削がれてたのもありますが(;-∀-)


そうこうしてる内にGW突入ですね。
長い人では最大11連休だとか。
長い休みは嬉しいけど、連休明けに仕事行くのが面倒そう(笑)
禅連れてどこか泊まりにでも行こうかと考えてたのですが。。
繁忙期に1人客は敬遠されるかなァ、と基本的には自宅待機の予定です。


-----★


2週間くらい前にペットホテルを利用してみました。
出掛ける予定があって2日程お世話になる事に。


ホテルにも看板犬がいるようでした。
一応『犬見知り』するんで…と伝えておいたのですが。。
全然、大丈夫だったみたいです(・∀・)
どうやら、お店のワンコは大人しめの子が多いらしく…
禅は自分から遊びを誘う分には大丈夫な様子。
確かに散歩途中でも来られるとちょっと引くけど、素通りされると追いかけてる様な。


普段から夜はケージで寝てるので、すんなり寝たらしく…
お散歩でもいつも通り元気いっぱいだったようなので一安心。
預けた日の夜、お店のブログに禅の様子を載せてくれました。
出先でも禅の様子が確認出来ので良かったです。


迎えに行く時はスリングを使ってみました。
前から買ってはいたものの、特に出番が無かったアイテム。
家で使ってみたら飛び出しそうで危なかったのだけど…
外で入れてみたら、まあまあ大人しかったので今後も使ってみようかな。


2010041812340000.jpg
2010041812360000.jpg
2010041812360001.jpg


ところで、スリングってワンコ入れた状態での長さ(?)はどれくらいが基本なんでしょう??
自分の胸下あたりにワンコの頭がくる感じでしょうか…
私、禅入れた状態だと禅の背中が腰下になっちゃうんですけど。。
…ちょっと下過ぎですかね??
自分の背が低いっていうのもあると思いますが(-∀-;)
ちょっと丈詰めした方が良いかしら…
ワンコ入れた状態での丁度良い長さが気になります。。


-----★


2010042201120000.jpg
シュナウザーファン3、ゲットしました。
文字が小さいのでチマチマと読んでます(〇´∀`)
でも、写真眺めるだけでも沢山のシュナが見れて嬉しい。
先日、友人がウチに来た時にテーブルの上に置いてたのですが…
『シュナだけの本ってあるんだ…』と言われたので。
ここぞとばかりにページ捲ってシュナをアピールしておきました(*´艸`)笑


5月16日(日)のシュナウザーフェスティバル、皆さん行かれますか?
ウチはどうしようかと悩み中です。
行きたいけど…その日は埼玉で16時開演のライブを観に行く予定がヽ(´Д`;)ノ
シュナフェスは千葉、朝から行っても滞在時間は1時間…長くて2時間が限度っぽい。
行くとしても、申し込みはしてないので見学組での参加になりますが…
数え切れないシュナに会いたいと思いつつ。。
移動に時間が掛かるのでどうしよう(;´A` )
只今、悩み中ですヽ(´Д`;)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナフェス参加組みです。
見学でも会場でお買い得な洋服や、オヤツを買ったりできるよ~。

早朝の日曜日だからそんなに混んでないと思うけど。
いつも8時くらいにでて10時にはつくんだけど、
もっと遠くから来る人もいるよ。
引越しして会場に少しは近づいてるので、
1時間半くらいかな。

スリングは長さが調整できないヤツを買ったんでしょうか?
わたしのは、調整できるので、胸の辺りに持ってきています。

| zakuro | 2010/04/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

>zakuroさん
シュナファン、ももすけ君のお写真拝見しました。
制服姿がキリッとしてて格好良かったです(*´艸`)

行くとしたら入場券買うのを考えて、早めに出る予定なので道は空いてると思うのですが…
短い滞在時間でオロオロしてる内に終わらないか少し心配です。
1度帰宅して埼玉向かうと、当日は急ぎ足になりそうです(;`∀´)
スリングは試しに…と思って買ってみたのですが。。
長さ調節が出来ないやつなんです(;´A` )
ミシン出して少し丈詰めしようと思います。

| yayoi | 2010/04/29 22:04 | URL |

こんばんは~。
シュナフェスは申し込みに出遅れたチームです。
だから職場の潮干狩り(同じ千葉)に申し込んじゃいました★
フェスに参加しなくても、たのしめるみたいですよね。
潮干狩りやめちゃおうかしら???(苦笑)

スリングは今私も探しているところです。
すごく私好みのがあったのですが、電車に乗るとき
などは、巾着のようにしばるタイプ。これはWiesが苦手
のようなので(最近買ったバッグがこのタイプで、電車に
乗るときが一苦労)、探しなおしをしています。

| ともぷう | 2010/04/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

スリング使い心地どうですか?
私も欲しいと思って探してるんです。
キャリーだとかさばるから肩が痛くて
楽なものないかなぁと。

シュナフェス楽しんで来てみては??
ものすごい人とシュナですよ。
最初はこじんまりとー少なかったのに!!
私は3回目くらいまで行ってましたが
遠いのでもう、、、あきらめました
もっと、遠くから来る人もいましたよ~。

シュナファン、、近所の本屋さんに
ない!!!どこかで探してこなくては。

| サトボンママ | 2010/04/30 15:56 | URL |

>ともぷうさん
私も悩んでるうちに申し込み終わってました^^;
潮干狩り行かれる予定なんですね!
潮干狩りってやったこと無いので興味あります。
Wiesチャンも行かれるようなら会えるかな?と少し考えてました(*´艸`)
スリング、私も新しいのを探そうと思います。
今あるのは本当にお試しって感じでデザイン云々より、安さ重視だったもので^^;
人もワンコも気に入るモノを探すのってなかなか難しいですね(;´∀` )

| yayoi | 2010/04/30 19:08 | URL |

>サトボンママさん
スリング、確かに肩はラクな気がします!
コロコロの付いたキャリーと帆布のトートバッグは持ってるのですが…
禅入れてない時は嵩張ってしまうんですよね(;`ω´)
スリングだと普通のバッグにも入れられるし、何かと便利アイテムかもしれません。
シュナフェス、参加されてたんですね!
行くのは苦じゃないんですけど、千葉から1回帰宅後に埼玉へ移動…
となると、ゆっくり出来ないなァっていうのが少しネックです^^;
どうせならゆっくりしたい!っていう欲張りなんですけどね(;`∀´)
今は強行スケジュールで行く方向に考えてます。
シュナファン、ウチの近所の本屋では1冊だけでした(;´A` )
入荷数はやっぱり他の雑誌より少なめな感じですね(;-∀-)

| yayoi | 2010/04/30 19:17 | URL |

スリング、禅君は小さいから楽ですかね。
デカチュアのロンが入るスリングはなさそうです。

シュナファン3、私も昨日ゲットしました。
撮影行かなかったのでアンケートだけでも送っておけばよかったです。

シュナフェス、去年は見学組だったけど今年は初参戦します。
悩み中なんですね。
短い滞在時間でもシュナまみれのために強行スケジュールを
お勧めしますよ。

| ロンパパ | 2010/04/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

>ロンパパさん
スリングに入っている写真の時が5.5キロだったので…
もう少し重くなったらスリングも微妙かもしれません^^;
ウチもシュナファンの撮影行きませんでした。
一応、チェックはしてたんですけどね(;´∀` )
シュナファン買うのは初めてなので、次回はアンケートも送ってみたいです。
ロンパパさんはフェス参加組なんですね!
やっぱりシュナにまみれるには強行スケジュールですよね。。
当日頑張りたいと思います(*´艸`)

| yayoi | 2010/05/01 00:43 | URL |

シュナフェス、楽しそう!!
西日本でもやっているのかな。。。

スリング、腰や肩にきませんか?
自転車で、公園に行くとき、ボノさん用にほしいのですが、ボノさん、8キロオーバーなので、大丈夫なのか!?って思います(^^;;
姉が子育てが終わったので、そのスリング(人間用)をもらおうかなって企んでいます。

| JOSHUA+BONO | 2010/05/01 21:41 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
関西にお住まいなんですね。
なんだか勝手に関東かと思ってました^^;

スリング、長時間だと少し疲れますが意外と私は大丈夫でした。
私、バッグが自分の右側にないと嫌なのでバッグ類はいつも右肩に掛けてるんですね。
それで右肩ばかり凝ってたのですが、スリングは左肩に掛けて禅の頭が右にくるように使ってるのでラクに感じるのかもしれません。
人用で試してみるのもアリだと思います(*´艸`)

先日、ネットでリュックタイプのおんぶ紐(?)みたいなのを発見したんです。
私は買おうか悩んでるのですが、確か10キロくらいまでは対応出来たと思うので、そちらも良いかもしれません(・∀・)

| yayoi | 2010/05/04 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/71-3c1e0c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

