徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠くてシパシパ

DSCF3683.jpg
禅が伸びてるとナマコの様です。


DSCF3686.jpg
眠くないもんね!ちょっと休憩してるだけ!!


DSCF3685.jpg
(やっぱり、ちょっと眠いかも…)


DSCF3684.jpg
眠くないってば!!


DSCF3688.jpg
黒くてよく判りませんが、半目です。


床じゃ寝にくいだろうと大き目のクッション出したのに使いもせず…
眠くて目をシパシパさせてる姿が好きです。
写真撮ってると実にうざったそうな目で睨まれますが(;-∀-)


-----★


DSCF3681.jpg
胡坐掻いてたら乗ってくる黒い毛玉


来月は大幅に模様替えをしようと計画中。
ウチは全室フローリングなのですが、どうしても禅が滑る時があるのです。
滑らないペット用ワックスを塗ってはいるものの…
効いてるのか、効いてないのか(-д-;)
模様替えでリビングに全面カーペット敷く予定なので、今後は滑らなくなるかな。
夏前にエアコンも買わねば…
密かにやってる禅貯金(500円玉貯金)から少し拝借しようかしら(;´∀` )


拍手下さった方、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 19:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュパシュパ姿、かわいい~
禅君、素直に寝たら良いのに。
ボノも、眠たいくせに、頑張って遊ぶときがあります。
でもすぐに寝てしまうけど・・・

うちもカーペットを敷いてますが、滑るので、ゴザにしてみようかと思ってます(^^;;←生活感だしまくり。

| JOSHUA+BONO | 2010/05/26 21:46 | URL |

うちも、、つるつる滑ってます
一部カーペットですが
夏は暑いからカーペット片付けたいけど
悩んでます。滑るよねぇ。。。

眠いのに、そうじゃないよと
ガンバッテル禅君!かわいい

| サトボンママ | 2010/05/27 15:39 | URL |

ブラックちゃんの半目はあんな感じなんですね(^^)~

へえ・・・v-348でも、それを見ていて眠くなりませんか?私最近、ジャックのそんな感じの時、いっしょに眠くなってしまうんですよ(TT;)

床に関しては悩みますね!すべり止めも塗りましたけれど、半年くらいで効かなくなりませんか?
せっかくのフローリングなのに、うちもラグを敷いたりしてます。ちょっと残念ですけれど、でも滑って足を痛めたらもっと大変ですもんね・・

そうそう、シュナフェスのジャイアントシュナさんともご挨拶したんですよ(^^)
大きかったですね!!

| chikosan | 2010/05/27 20:05 | URL |

おねむな禅くん、かわいいです☆床にぺたんこしてこっちを見てるお写真、萌え~です。
フローリングはワックスしても滑りますよね。うちも対策を考え中です。

| クララママ | 2010/05/27 20:49 | URL |

あぐらかいてるとこにあたかも「遊ぼ!」と誘ってるようなお顔が可愛い(*ノ∀ノ)ポッ
黒いコは目が擬態しちゃうんだよねぇ。
うちはS&PだけどもB&S並みにグレーが濃かったんで、
目がよく隠れちゃってた(笑)
最近はちょっと薄くなってきたけどね。
歳を取るにつれて色が後退してくんだよね。
非常に「歳を取ってる」ってかんじがします。

| NAO | 2010/05/29 16:05 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
禅は基本的に部屋にいる時は寝ないんですよ^^;
寝る場所=ケージの中と思ってるみたいで…
あんまりシパシパしてる時は1回ケージで休ませてます。
ゴザ良いですねー!時期的にもピッタリな感じです。
畳とかも考えたんですけど、禅がホリホリしないか心配で止めてしまいました(;´∀` )

| yayoi | 2010/06/01 23:00 | URL |

>サトボンママさん
そうなんですよね…
夏はカーペット暑いんですよね^^;
悩みに悩んだのですが、今のままでは足に負担が掛かるかなと思って全面カーペット予定です。
夏場、フローリングでゴロゴロするのが案外好きだったんですけど…
しばらくは出来なくなりそうです(;`∀´)

| yayoi | 2010/06/01 23:02 | URL |

>chikosanさん
確かに見てると自分もシパシパしてきて眠くなります^^;
滑り止め、塗ってから半年ちょっと経ちますが効き目はあんまりなくなってきた気がします。。
フローリングだと水拭き掃除が出来るのが良くて部屋選んだんですけど…
やっぱり負担を考えるとラグ・カーペット必須ですね(;´∀` )
シュナフェスでジャイアントシュナさんとご挨拶されたんですね!
私は遠巻きに『おぉー、大きい!!』って眺めてるだけでした(笑)

| yayoi | 2010/06/01 23:06 | URL |

>クララママさん
シュナフェスではありがとうございました^^
家の中では常に動いてるので、ペタンとなってる姿は案外貴重です(笑)
フローリングはワックス塗り直そうかとも考えたのですが…
マメに塗り直すことも難しいので、カーペットにしてしまう予定です。
フローリング対策はなかなか難しいですね(;´A` )

| yayoi | 2010/06/01 23:09 | URL |

>NAOさん
胡坐だったり、ちょっと横になってると必ず足の匂い嗅いでくるんです^^;
この写真もクンクンした後の顔ですが…臭気判別されてるようで少し恥ずかしいような(笑)
黒い子は目が隠れますよね…写真が難しいです。。
色濃かったんですね、お写真では綺麗なS&Pだと思ってました。ウチは足回りが少し茶色くなってます。。
綺麗な黒を維持したいと思ってますが、だんだん茶色くなっていくのですかね(;`∀´)

| yayoi | 2010/06/01 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/76-0dec4cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

