徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前を入れてみました

禅グッズが置いてある棚を片付けていたら、無地のTシャツを発見。
去年買ったものの、その時はサイズが大きくて着せられず…
仕舞いこんでいたのをすっかり忘れておりました。


無地もシンプルで好きだけど、何か寂しいかなァ…と名前を入れる事に。

DSCF3776.jpg
適当な大きさに文字を印刷→厚紙に貼る→切り抜く。


DSCF3777.jpg
布用のインクパッドをステンシルの要領でポンポンッと。
インクが乾いた後にアイロンをあてれば洗濯も大丈夫です。


DSCF3779.jpg
背中に大きく名前が入りました。
なんか…祭り男とか、地元のヤンキー風になった気がしないでもない(笑)


DSCF3782.jpg
せっかくなので、これを着せて散歩へ。
文字が目立って若干、恥ずかしい(ノ∀`*)


DSCF3783.jpg
先日見つけた、家の裏にある公園。


DSCF3784.jpg
やっぱり広くて、写真の3倍くらいあります。
今まで知らなかったなんて、ちょっと損した気分(;´∀` )
ウチから徒歩5分も掛からない場所なのに…
初めて夕方の時間帯に行きましたが、犬散歩の方がいっぱいでした。


公園を後にして、いつもの散歩コース。
夕方だったので気温は下がったものの、暑そうだったので服は脱がせました。
一応、着用写真も撮れたので良し(*´艸`)


いつものコースにも小さい公園がいくつかあります。
以前にも載せた写真がありますが、遊具のある公園に寄り道。
ちょうど人も居なかったので、再び遊具へ乗せてみることに。
前に乗せたやつは不動タイプでしたが、今回のは下がバネ状になってて動くタイプ。
乗せた途端にグラグラッと揺れて、禅のビビり度はMAX状態でした(;`∀´)


DSCF3788.jpg
(…ハッ!また乗せられた!!)


DSCF3789.jpg
(いい加減にして早く帰ろう…)


ちょっと怖い思いをさせてしまったので、写真だけ撮らせてもらって早々に帰宅。
帰り道は少し、しょぼくれた感じでした(;´∀` )


-----★


DSCF3781.jpg
着せて思ったけど、黒いから派手めな色が似合う気がする。


今月、15日は禅の1歳の誕生日。
誕生日プレゼントは特に考えてないのですが…
とりあえず、ワンコ用ケーキだけは注文してみました。
15日当日は仕事なので、直前の日曜日にどっか遊びに行こうかと思ってます。
どこに行こうかなァー(*´艸`)


拍手下さった方、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします

| 日記 | 00:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
Tシャツ、かっこいいですね~^^

| ちゃー | 2010/06/04 00:15 | URL |

こんばんは。
黒いワンコに赤とか黄色は似合いますよね~。
Wiesの服もついつい赤い服に目が行ってしまいます。
広くて気持ちのよさそうな公園ですね。
新米ママの公園デビューと同じで、ワンコも
公園デビューがあるような気がするのは
私だけでしょうか??(汗)

| ともぷう | 2010/06/04 00:55 | URL | ≫ EDIT

黒に赤はバッチリ似合いますね。
これだけ目立ってればしゅなしゅな祭りやシュナフェスのシュナまみれの中でも禅君すぐわかりますね。
1歳のお祝いケーキ、楽しみですね。

| ロンパパ | 2010/06/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! カッコイイ!!!
そっかー そうやって作ったらええんか~ (人・∀・))ホーォ
しかも漢字の名前ってカコ(*゚∀゚)ィィ!
SCHNAだとなー… 英字だからなー… 
パンチは効かないなぁ(笑)

| NAO | 2010/06/05 14:07 | URL |

>ちゃーさん
ありがとうございます(*´艸`)
ちょっと目立ち過ぎな気もするのですけどね(;´∀` )

| yayoi | 2010/06/05 18:01 | URL |

>ともぷうさん
Wiesちゃんも赤とか似合いますよね(・∀・)
ワンコの公園デビュー判ります!
我が家の近くは年配の方がお散歩してる率が高めなんですよ。
普段はその方達と擦れ違う時に軽く会釈&挨拶する程度なのですが。。
でも、この日に行った公園は仲良しママさん達がワンコ連れてて遠巻きに様子見る事しか出来ませんでした(笑)
『これが公園デビューする気持ちなのかしら…』と禅を連れた今もそうですが、子供を授かった将来にも想いを馳せてます(*´艸`)笑

| yayoi | 2010/06/05 18:06 | URL |

>ロンパパさん
ちょっと目立ち過ぎですよね(;`∀´)
でも、フェス系でシュナがいっぱいの中では判り易くて良いかもしれません(笑)
次に大勢のシュナがいるところへ行く時には着せてみようと思います(*´艸`)
1歳のケーキ、凄く可愛いケーキなので届くのが楽しみです**

| yayoi | 2010/06/05 18:08 | URL |

>NAOさん
布用絵の具で直接書こうか悩んだんですけどね(;´∀` )
SCHNAくんだったら、ちょっと掠れ気味にしたらヴィンテージ風でカッコ良さそうですね(*´艸`)
ウチは特に漢字1文字なので、オシャレ度は低めですがインパクトはあると思います(笑)

| yayoi | 2010/06/05 18:11 | URL |

かっこいい!似合いますね~赤!
黒い子は赤が似合うよね♪
名前も素敵です。こんなやり方もあるのね
メモメモ~。真似っこしよう。

| サトボンママ | 2010/06/06 10:04 | URL |

禅くん、名前入りのTシャツ粋ですね☆
イベントの時は、目立つし、発見しやすくて良いと思います!
公園では、飛行機に乗って空飛んできたんですね☆手を突っ張ってるのがかわいすぎます。
お誕生日もうすぐなんですね!クララも今月で2歳なんですよ☆あ、例の365で禅くん見つけたのでお友達にチェックさせてもらいました!楽しみですね☆

| クララママ | 2010/06/07 07:41 | URL |

かっこいい!

そう?禅クン、もう1歳なんですね~。
早いですね!もうお兄さんだわ(^^)

ケーキはどんなのかと楽しみ、&ジャックの時(来月)の参考にさせてもらいたいです★

それにしてもTシャツかっこいいですね、これでマンハッタンでも歩いたら、あちらの方たち大喜びで、人気物でしょうね♪v-354

| ジャックママ | 2010/06/08 18:16 | URL |

>サトボンママさん
本当はピンクが似合うオシャレ男子にしたいんですけどね^^;
私は横着者なんでインクパッドを直接やっちゃいますが、もっと丁寧にやる方法もあると思います(;´∀` )
ついついラクな方法を選んでしまうんですよね(笑)

| yayoi | 2010/06/08 21:33 | URL |

>クララママさん
シンプルですが目立ち度は高いかもしれません(笑)
ただ、普段の散歩時に着せるには少し恥ずかしいです(;´∀` )
最近は遊具に乗せられるんじゃないかと、同じ公園に行っても遊具を軽く避けて歩く様になりました…(;`∀´)
365、お友達チェックが出来るの初めて知りました!
私もクララちゃんチェックさせてもらいます☆

| yayoi | 2010/06/08 21:37 | URL |

>ジャックママさん
あと1週間くらいで1歳です…早いものですね。
ケーキはジャックママさんのブログを見てLovinaさんで注文しました(*´艸`)
こちらが参考にさせて頂いて…ありがとうございます☆
マンハッタン…確かに人気出そうです(笑)
『満腹』『給食』など書かれたシャツを着てる方や、タトゥーを入れてる方を見た事がありますが…(;`∀´)
それに比べたら『禅』は一文字でも意味があるので万が一、真似されても安心です(笑)

| yayoi | 2010/06/08 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/77-802a8bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

