徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日・後篇

前回の続きで誕生日後編のお話。
前編は→コチラ


ドッグランで遊んだ後は犬用温泉に入ってみることに。
シャワー・温泉がドッグランと併設されてて、ランへの出入りはシャワースペースを通ります。


DSCF3842.jpg
シャワー台は3ヶ所


DSCF3843.jpg
湯船は2ヶ所


飼い主さんが濡れないようにカッパと長靴も置いてありました。
今回はカッパだけ借りてみました。


DSCF3837.jpg
まずはシャンプー。
HPではシャンプー・タオル・ブラシ等、必要なものは各自持参。
…と、書いてあったので持参したのだけど、シャンプーとリンスは置いてありました。


さぁ、綺麗になったので温泉ですよ(σ´∀`)σ
湯船にお湯は張ってないので、シャンプーしてる間に溜めておきました。


2010061515090000.jpg
ちゃぽーん…


DSCF3839.jpg
DSCF3840.jpg
なぜか、ほっかむりスタイルにされる禅坊(*´艸`)
お湯は少し、トロンとしてる感じかな。
お湯を掛けると毛がしっとりするというか…
なんとなく柔らかくなった気がします。


DSCF3844.jpg
ドライヤーは2台


DSCF3847.jpg
ふわふわになりました(*´艸`)


スパ・ドッグズラン秩父、また行ってみようと思います。
ちなみに料金は1500円(温泉利用料込み)でした。
人の人数と犬の頭数、小型&中型犬・大型犬でちょっと料金は変わるようです。


さて、夕方前になったし雨が降り出す前に帰宅。
DSCF3848.jpg
帰りはちょっとお疲れモード


DSCF3850.jpg
そのうち、ウトウト…


帰り道、ふと思い出してホームセンターに寄り道。
禅のオモチャが少ない事に気付いたのです。
噛みまくって破壊するので数は減る一方…
誕生日プレゼントまではいかないけど、禅の買いモノをする事にしました。


2010061517530000.jpg
ペット用カートは嫌いな金属網なのでショボーン(´・ω・`)


オモチャを5~6個とドライフードのストック用、ベッドを2つ購入。
なかなかの大荷物になってしまいました(;´A` )
最初はショボーンとしてた坊ちゃん。


2010061518230000.jpg
帰りは買ったベッドで早速くつろいでます。


今度こそ、我が家へ帰ります。
帰宅後、ちょっとゆっくりしてからメインイベント。


DSCF3854.jpg
お誕生日と言えば、ケーキ!
交流させて頂いてるジャックママさんのブログで知ったLOVINAさんで注文しました。
写真を送ると愛犬の姿を作って乗せてくれるんです。
材料はメインがお芋系みたいで、着色も野菜の色なので安心。


さて、禅さん。
お誕生日様ということで、ほんの少しだけおめかし。


zenb.jpg
王冠を被せてみました(*´艸`)
フェルトでササッと作った簡単なやつだけど…
それなりにピッタリサイズでした。


DSCF3868.jpg
見えにくいけど、蝶ネクタイもしてます


DSCF3865.jpg
さぁ、お誕生日ケーキですよ(人´∀`)
ケーキの上の禅も王冠被ってお揃い。


この後、ステイを繰り返されてヨダレを垂らしつつ…
写真を撮られるの頑張った(我慢した)坊ちゃん。
ケーキも食べるのがちょっと勿体無いけど…
ちゃんと味わって食べてもらいました(*´艸`)


思いがけず天気も良くて、たくさん遊べたから良かったかな。
まだ1歳、でも何事もなく成長してくれて良かった。
これからも1人と1匹、マイペースに生活していきます(・∀・)
長々と読んで頂いて、ありがとうございました((人д`o)(o´д人))


DSCF3866.jpg
誕生日のお話はこれでおしまい(*´艸`)


拍手くださった方ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします

| お出掛け | 09:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~温泉
ちゃんと温まってる
ほっかむり(笑)お似合いよ~v-218
ふわふわになりましたね。

うちもここのケーキ頼みましたよ
かわいいよね~立体的に作ってくれるし♪
禅君、うまうまでしたか??

おめでと~v-353
素敵な一年を過ごしてかっこいい2歳犬になってくださいね




| サトボンママ | 2010/06/17 11:35 | URL |

遅れたけどお誕生日おめでとう。
無事にこの日を迎えることが出来ましたね♪
これからも健康で、元気いっぱい楽しく、
yayoiさんを困らせて上げましょう(#^.^#)

温泉こんなところがあるんだ。
ワンコと遊んで洗えるってのがいいなぁ~。
飼い主もお風呂に入ってきれいになれるし、一石二鳥だ!

| zakuro | 2010/06/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!2

ほっかむり、かわいいですね!
っていうか、似合ってるe-68

気持よさそうね~

ケーキ、やはりかわいいですね。
禅くん、おいしかった?
実際みて感動しますよね!!

禅クン、こんなに素敵バースデーをやってもらえて
幸せですね。
これからも、yayoiさんと禅くんの楽しいワンコライフを
過ごしてね。

そして、禅クンの成長も楽しみ★
ジャックママなりに見守って行きたいですぅ~

| ジャックママ | 2010/06/17 22:35 | URL |

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

出遅れてしまってごめんなさいm(__)m
温泉よさそうですねー
ほっかむりがめちゃくちゃ似合ってますよ~♪
今度足を伸ばして行ってみたいです

私もWiesのケーキを頼もうとチェックしていたお店です
試食しましたか?(笑)

| ともぷう@携帯 | 2010/06/18 06:54 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとう!!
って、過ぎちゃったけど・・・

温泉施設とかあるんですね。
めっちゃ気持ち良さそう。
ケーキもおいしそう・・・私が食べたい。
我が家のお誕生日は、生肉でした。←肉食系男子
ボノさんのときは、ちょっとケーキも考えてみようかな。

禅くん、これからも、仲良くしてね。
                  じょしゅあ と ぼの

| JOSHUA+BONO | 2010/06/18 07:49 | URL |

犬用温泉いいですね。
とても気持ちよさそうに湯船に浸かってる。
ほっかむりスタイルがぴったり合ってます。

おめかし姿も可愛いです。
ケーキを前に嬉しそうですね。
禅君、素敵なお誕生日になってよかったね。

| ロンパパ | 2010/06/18 12:06 | URL | ≫ EDIT

>サトボンママさん
ありがとうございます☆
家だと浴槽に入れた時は怖がってたんですけど…
初めての場所っていうのもあってか、大人しく入ってくれました(*´艸`)
お湯にとろみがあったんですけど乾かしたらふわふわになりました。
ケーキ可愛いですよね、禅もガツガツ食べてました^^

| yayoi | 2010/06/20 08:32 | URL |

>zakuroさん
ありがとうございます☆
まだまだやんちゃ坊主ですが元気なのが何よりです(・∀・)
温泉、私も初めて行ったところですが良かったです。
前日に雨が降ってて少し芝がぬかるんでる所もあったんですけど…
帰りに洗っていけるのでドロドロに汚れてもお構いなしでした^^
人間用の温泉は入ってませんが結構、人は来てるみたいでしたよ(*´艸`)

| yayoi | 2010/06/20 08:35 | URL |

>ジャックママさん
ありがとうございます☆
ほっかむり、本当は鼻の上で結ぶ盗っ人スタイルにしたかったんですけど…
ちょっとそれは難しかったです(;´∀` )
ケーキ美味しそうに食べてくれたので良かったです。
またの機会に頼んでみようと思ってます(・∀・)
思いがけずのお天気で充実した1日になったので良かったです^^

| yayoi | 2010/06/20 08:38 | URL |

>ともぷうさん
ありがとうございます☆
温泉良かったですよ!泥だらけになっても帰りがラクです(*´艸`)
春とかだと近くに最近、芝桜で人気らしい羊山公園とかもあったりします。
他にも割と周辺にワンコOKスポットもあるみたいですね(・∀・)
ケーキ試食しました(笑)
普通のおやつでも食べちゃったりしてますけどね^^;
実物可愛いのでオススメです(・∀・)

| yayoi | 2010/06/20 08:41 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
ありがとうございます☆
犬用温泉、初めて行きましたが良かったです。
毛がふわふわになった気がするので少し効能があるのかなぁと思います^^
ケーキ、私は食べました(笑)
生肉良いですね!私はそっちが食べたいです←肉食系女子
2頭乗せる事も出来るみたいなので頼んでみて下さい(・∀・)

こちらこそこれからもよろしくです(*´艸`) 禅

| yayoi | 2010/06/20 08:45 | URL |

>ロンパパさん
ありがとうございます☆
温泉、てっきり湯船から出ちゃうと思ったんですけど…
ちゃんと浸かってくれたので連れて行って良かったです^^
ほっかむりも温泉に浸かれたらやろう!と決めてたんです(笑)
おめかしも簡単ですけど、誕生日っぽくなりましたかね(・∀・)
沢山遊べた1日になったので良かったです(*´艸`)

| yayoi | 2010/06/20 08:48 | URL |

禅くん、お誕生日おめでとうございます☆
これからもまた、元気でハッピーな一年になりますように☆
ケーキ、すっごいかわいくて早速ホームページ見てきました。
今年はもう間に合わないので、来年の候補にしたいと思います。秩父のドッグランとスパも近いうちに行ってみますね!

| クララママ | 2010/06/27 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/79-0db5a305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

