徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告…元気です

お久しぶりですー(;´∀` )
多分、今までで1番間が空いてしまったかもしれない…
PC置いてある場所がこの時期暑いのです。。
最近は携帯からtwitterにちょこちょこ呟くだけだったり。
禅共々、普段通り過ごしてます(・∀・)


ちょこちょこ撮った写真でもつらつら載せてみます。
携帯で撮ったので画質はよろしくないですが(;´A` )


2010071206170001.jpg
ベランダ栽培のトマトを初収穫しました。
禅と分けようとも思ったのですが…
初収穫のなので、とりあえず独り占めして食べました。
ミニトマトも栽培中なので、収穫したら禅にもお裾分け予定です。


2010070407430000a.jpg
何度か登場してる近所の公園。
看板を見つけたので撮ってみました(画像クリックで拡大)
やっぱり、結構広いみたいです。


2010070407400000.jpg
↑公園内に手押しポンプを発見。
手洗い用で飲用禁止みたいですが、なんか懐かしい感じ。
近いのでちょこちょこ行くのですが…
隅々までじっくり回ってないので行く度に新しい発見。


2010071017430000.jpg
大人しいと思ってたら…
なんだか黒い物体に変身してました。


2010071017430002.jpg
ソファーと壁の隙間がジャストフィットだったようです。


2010070211390000.jpg
ウトウトと昼寝してたら上に乗ってきて強制的に起こされました。
7キロ弱にいきなり乗られると結構ツライです。
まんまと起き上がったので『してやったり』の顔。


2010071314340000a.jpg
まだ眠いので、こちらも強制的に一緒に昼寝モード。
この後は顔にパンチをくらって逃げられました。


2010071017230000.jpg
遊んだ後のクールダウンになるかな…と首に保冷材を巻いてみました。
タオルで包んで巻いたのでギプスのようです。
タオルが暑苦しい感じですが…
保冷材が良い感じに冷えたので大丈夫そうでした。
このままの状態で鼾かきながら昼寝してた坊ちゃんです。


近況報告って感じですが、禅も毎日元気いっぱいです。
むしろ、自分の方が暑さにやられるんじゃないかってくらい(;`ω´)
どうやら梅雨明けも視野に入ってきたそうで…
皆様もワンコ共々、夏バテにお気を付け下さいヽ(´Д`;)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします

| 日記 | 11:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベランダ デ トマト

お元気そうでよかった~

そして「ベランダ デ トマト」おいしそう!
採れたてこそが真の(セレブ デ トマト)ではないかしらね・・(あ、お店のかた、ごめんなさい^^;)

すみっこ、好きなんですね。私も隅っこでねるの大好き。
人もワンも一緒★

梅雨明けも近いみたいですね!
元気で夏を乗りきりましょうねぇ・・・。

| ジャックママ | 2010/07/14 22:02 | URL |

元気でよかったです~♪

わかります!我が家も以前PC部屋にはエアコンがなかったので
夏は暑いし、冬は手がかじかむし・・・。
ま、それでもPCやってましたが(苦笑)

鞭打ちワンコがぬいぐるみみたいでかわいい~!

| ともぷう | 2010/07/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

すごいな~トマト!!
美味しそうにできましたね(^^
とれたて新鮮プチトマトももうすぐ禅君も
いただけるのね?
楽しみだね、禅君!

最後のギブス(爆笑)
鞭打ちだ!おとなしくしてますね
嫌がって取ったりしないでそのまま寝ちゃったの?
気持ちよかったのね~。

早く梅雨明けして欲しいですよね
今年は雨が多いです。。。

| サトボンママ | 2010/07/15 14:29 | URL |

え〜
ずいぶんと立派なトマトが出来ちゃうんだねぇ。
育てるの上手なんだ〜(´ー`)

うらやましー
なにせ、サボテンも枯らしてしまうオンナなので。。。(T-T*)ウウウ (笑)

| NAO | 2010/08/21 17:50 | URL |

>NAOさん
多分、土が良いだけなんです(笑)
トマト栽培用に肥料が混ざった土を買ったので(;´∀` )
サボテンは水あげすぎても枯れますよね…私も以前やりました(*´艸`)
今はミニサボテンが何鉢かありますが思い出した時に水あげる程度で2年過ぎました。
植物を育てるのは難しい。。

| yayoi | 2010/08/23 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/80-8cd01afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

