徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それだけは…!

DSCN0365.jpg
早朝の散歩中。
自分の足跡と禅の足跡。


-----★


犬と暮らす上で避けて通れないこと…
噛み噛み行動による物の破損(;´∀` )



誤飲しちゃマズイものとかは禅の行動範囲内に置いてないにしても、
オモチャを始めとする消耗品の減りが激しいこと(;-Д-)
新しいオモチャとかベッドを買ってきても、早い時は1日で役目を終えます。
『おいおい、もうちょっと楽しんでくれよ…』と何度思った事か。゚(PД`q。)



オモチャ以外のモノでも禅の餌食になったものは数知れず。



DSCN0407.jpg
スリッパ(2足)
まぁ、スリッパあっても結局は素足になっちゃうから思う存分オモチャにしたら良いさ!



DSCN0397.jpg
ラグの下の滑り止め
何故かラグには見向きもせず、器用にラグを引っぺがしてカミカミ…
ま、まぁ…ラグは無事だし、見えない所だから良しとするさ。



DSCN0384.jpg
Gマークブランドのボストンバッグ



…(OДO;||)!!!



DSCN0389.jpg
それだけはやめてくれー!
あのね、それ、ちょっとお値段張ったのよ…
もうボロボロなのを大事に大事に使ってるんです(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ



DSCN0395.jpg
なんだかチラッとこっち見て悪い顔してるしー!!
おのれ、確信犯め…!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もうね、出しっぱなしだった自分が悪い&乗りやすい大きさだったのがいけないんです。
既に禅が乗ったので形崩れてるしヽ(´Д`;)ノ
自分の過失に間違いない…でも、ちょっとコレだけは本気で止めました(;´A` )



普段は噛まれても良いのとか、諦めのつくモノしか置いてないので
基本的に噛んで遊んでても放っておいてるんですけどね。
改めて、噛まれたら困る(損害ダメージが大きい)モノは置かないようにしよう…
心に深く誓った出来事でした("`д´)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ若いからカミカミするんだね。
1歳半くらいになれば落ち着くんじゃないかな?
わたしも手元に置かない、危ないものは隠す、
高いものは身ににつけないです^^

破壊されてやばかったのは、携帯の液晶です。
無料で交換してもらえたけどビックリした。

| zakuro | 2010/09/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

我が家にも黒シュナが居ます。

私が、カミカミされて、一番悲しかったものはメガネでした。歯磨きをしていたほんの数分間。
レンズとフレームは歯形でデコボコに。
悪いことをしたのはわかっているみたいで、しばらく部屋の隅っこに隠れていました。

超近眼&乱視なのでレンズ注文に時間がかかり、お財布と日常生活に、と痛い目に遭いました。
2足立ちしても届かない高いところに置いたつもりですが、知恵をしぼって上から落としたみたいです。
以後、メガネはケースの中です。

| レンの彼女 | 2010/09/25 01:22 | URL |

破壊大魔王~禅君
ちら見がかわいい(笑))
飼い主はこのやろぉ~とちょっとむかつく
表情だと思いますが私はすごく
おかしかったです、、、スイマセン(^^;

小さい頃はいろんなもの壊された
懐かしい思い出~でも誤飲は怖いので
いまでも気おつけてます

| サトボンママ | 2010/09/25 13:15 | URL |

>zakuroさん
落ち着きますかね…まだまだ若造!って感じです(;´∀` )
最初にコード類、煙草は嚙んじゃダメだと教えたので、
それらは出しといても大丈夫なんですけどね…
携帯の液晶も凄いですね!
落とした時みたいにヒビが入る感じでしょうか…
私の携帯、スライド式なので画面剥きだしなんです。
噛まれた時に無償で交換というのは万が一の時の為に良い事聞いちゃいました(*´艸`)

| yayoi | 2010/09/25 17:56 | URL |

>レンの彼女さん
はじめまして、コメントと拍手ありがとうございます。
こちらこそ、仲良くして頂けたら嬉しいです(*´艸`)
メガネも困りますよね…
注文だと時間も掛かりますし、何より出費が(;´A` )
私も普段はコンタクトですが家ではメガネなので注意してます。
ここなら大丈夫だろうと思ってても日に日に知恵付けてるんですよねぇ…
成長は嬉しいと思いつつ、攻防戦が続く毎日です(;`∀´)

| yayoi | 2010/09/25 18:03 | URL |

>サトボンママさん
ウチでは黒い悪魔と通り名がついてます(;`∀´)
『この野郎!!』と思いつつ…
『あ、でもネタになるかも…』と写真撮ってる時点で私も危機感が薄いんですけどね(;´∀` )
写真撮った後は必死でしたが(笑)
誤飲は怖いですもんね、ゴミ箱とかは特に注意してます。
オモチャは破壊されても仕方ないのですが、さすがに1日持たないとショックなので高いオモチャは怖くて買えません(;-∀-)

| yayoi | 2010/09/25 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/86-af45063f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

