徒然日記 -Symbiosis with ZEN-

犬1匹、女1人の2人暮らし。マイペースに生活中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヒカン風

毎度お久しぶりです。
コメントの返事も遅れてごめんなさい。゚(PД`q。)
だいぶ肌寒くなってきましたねぇ…
寒さに弱い自分は弱りつつありますが、禅はいつも通り毎日ハジけてます。


-----★


約2ヶ月ぶりにトリミングへ行ってきました。
先月はシャンプーだけお願いしてたので久々のカット。


いつも禅のトリミングオーダーは…
・髭は丸く短めに
・顔~背中、尻尾、眉毛はスッキリ短く
・飾り毛はお腹5センチくらい、足は2~3センチ
以上の事をお願いしてます。


いつも同じサロンに行くので『いつも通りでお願いします』で後はお任せ。
今回はいつものカットをベースに頭~尻尾までモヒカンにしてもらいました(*´艸`)


DSCN0472.jpg
頭がちょっとモシャモシャしてます。


DSCN0476.jpg
ちょっと判りにくいかな…


DSCN0478.jpg
こっちの写真の方が判るかも


モヒカンと言っても、まだ毛がそんなに伸びてないのでモヒカン風という感じ(笑)
これからは立派なモヒカンにするべく、少しの間は伸ばしてみようと思います。


今回はハロウィンが近いからかバンダナもハロウィンっぽいやつでした。
実はこんなものを作っておりまして…↓
DSCN0469.jpg
ちょうど良いから付けて写真撮ろうと思ったんです。
ところが…やっぱり違和感あるのか付けると頭振って落とすの繰り返し(;-∀-)
もし上手く着用写真撮れたら載せたいと思います。。


-----★


ちょっと気が早いけど年賀状の話。
毎年、年賀状は用途に分けて数種類作っているのですが…
今年は禅の写真入りでも作ってもみようかと思案中。


年賀状をワンコ写真入りで作る方で交換してもらえる方いますか?
年明けからシュナの写真見れたら幸せかもと思ったのです。
もし交換してくれる方がいらっしゃれば連絡ください(人´∀`)



拍手くださった方ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中
よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

| 日記 | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

初めまして!モヒカン!!っという言葉にすいよせられました。我が家のわんこもモヒカンです。

しかも!お顔がとってもうちの子と似てる!!

もうかれこれ四年ぐらいモヒカン歴があります。
長さを変えて長めの鬣風とかいろいろ遊んでます。

なんだか禅ちゃんのファンになっちゃいました。またお邪魔させてください。

| clover | 2010/10/22 20:29 | URL |

禅君、かわいい(^^♪
レンにもモヒカンをやってみたいと思いつつ、可愛いイメージを崩したくないしと葛藤中だったのですが、禅君かわいい。
禅君と同じ感じにしてもらおうかな?
参考になりました。ありがとうです。

ハロウィンの帽子とかぼちゃは、手作りなんですか?
買ってきたのかと思いました。器用で羨ましいです。
禅君が被った写真、楽しみにしています。プレッシャーかな?

年賀状、立候補しま~す。黒シュナ、うれしいなぁ。
私も、レンの写真入りにする予定です。
宜しかったらお願いします。

| レンかの | 2010/10/22 21:59 | URL |

禅くんもモヒモヒ!?
かわいい~
ボノさんも背中までしたけど、もう伸びて分からなくなってしまいました(^^;;

年賀状・・・
私は毎年、年賀状に追い込まれます。

| JOSHUA+BONO | 2010/10/24 22:30 | URL |

(^-^)/
禅くん、モヒ似合ってますね。
お腹の飾り毛を伸ばしてるんだね。

| ともぷう@iPod touch | 2010/10/25 08:11 | URL | ≫ EDIT

禅君~モヒモヒ似合う!
これから増殖させて立派なモヒモヒに♪

年賀状・・・目上の方、だんなの会社関係の方にまで
わんこ写真を送りつけてます(^^;
ぜひ~交換しましょぉ~(*^^*)

ハロウィン写真も楽しみにしてます

| サトボンママ | 2010/10/25 09:16 | URL |

>cloverさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
4年のモヒカン歴!大先輩ですね(*´艸`)
ウチの坊主はまだまだ途中って感じですが…
長くなれば色々とアレンジも出来そうなので楽しみです。
気まぐれ更新ですが、また遊びにいらしてください(人´∀`)

| yayoi | 2010/10/27 05:03 | URL |

>レンかのさん
禅はいつも髭を丸めにしてもらってるので
どちらかと言うと可愛い系に仕上がってるのかな?と思います。
ハロウィン小物はフェルトでチクチクと作りました。
細かい作業とかモノ作り好きなので禅はお試し台になってます(;´∀` )
年賀状の立候補ありがとうございます!
後々、改めて連絡させて頂きますね(・∀・)

| yayoi | 2010/10/27 05:05 | URL |

>JOSHUA+BONOさん
ボノ君のモヒモヒ可愛いですよね(*´艸`)
確かに伸びると段々判らなくなりそうですね。。
1回はやってみたかったので今でちょっと満足してます(;´∀` )
年賀状、私も余裕持って作り始める予定が結局ギリギリになります…

| yayoi | 2010/10/27 05:08 | URL |

>ともぷうさん
ありがとうございます(・∀・)
お腹の飾り毛はモップみたいで好きなんです(*´艸`)笑
あんまり長くすると横着な私にはケアが大変なので、いつも5センチくらいです。

| yayoi | 2010/10/27 05:10 | URL |

>サトボンママさん
首周りはだいぶモヒモヒしてますが背中はまだ少し掛かりそうです…
楽しみに伸ばしていこうと思います。
年賀状の交換ありがとうございます!
今年は1種類のみで作ったのですが来年はプライベートを禅の写真にしようと思います。
ワン娘さん達のお写真が届いたら幸せです(*´艸`)
後々、改めて連絡させて頂きますね(・∀・)

| yayoi | 2010/10/27 05:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zen0841.blog61.fc2.com/tb.php/89-3f448d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

